grape [グレイプ] entertainment

元SMAPを不自然にカット 憤りをあらわにする加藤浩次には理由があった

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

2017年11月29日に放送された、バラエティ番組『おじゃMAP!!』(フジテレビ系)にゲスト出演した、加藤浩次さんが、元SMAPの香取慎吾さんとの心温まるエピソードを明かしました。

絆を感じるエピソード

番組中で加藤さんは、香取さんと「ゆっくり飲みながら話がしたい」とリクエストし、加藤さんの行きつけのスナックでの本音トークとなりました。

2002年に放送されたドラマ『人にやさしく』(フジテレビ系)で共演した2人。絆を感じるエピソードを語りました。

(相方の)山本が事件を起こした時、慎吾ちゃんがさ、どこから聞いてきたのか知らないけど、俺の携帯に電話してきてくれたじゃない。 あれね、俺はすげぇ嬉しかったの。

何にも聞かずにだよ、「加藤さん大丈夫ですか?」って。「僕は加藤さんのこと応援してますから」ってことを慎吾ちゃんがいってくれて。

あの時、気持ちも折れかけてたの。「もういいかー」みたいな。 慎吾ちゃんが電話くれて、やんなきゃダメだなって思ったんだよね。本当にありがとう。俺は忘れられない。

おじゃMAP!! ーより引用

落ち込んでいる時に救ってくれた香取さんに、大きな恩を感じているという加藤さん。TV局の香取さんの扱いに対して、憤る姿が話題になったこともあります。

落胆する様子も

2017年11月23日に放送された、加藤さんがメインパーソナリティを務める情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)では、『GQメン・オブ・ザ・イヤー2017』の授賞式を放送。

俳優の斎藤工さん、長谷川博己さんなどの受賞者が発表される中、同じく受賞した香取慎吾さん、稲垣吾郎さん、草なぎ剛さんの3人は不自然に編集でカットされていました。

そのことに「なんだよ、それ」と憤りをあらわにし、ガックリと落胆する姿が映し出されました。

友達想いの加藤さんの姿に、コメントが寄せられました。

・加藤さんはやっぱり人情に厚い人なんですね。

・作為的な編集に怒れるのは、加藤さんならではですね。

・TV側の対応には失望しました。

ジャニーズ事務所を退所した3人への扱いについて憤る加藤さん。業界の流れに対しても不満を表せるのは、人情に厚い加藤さんならではなのでしょうね。


[文・構成/grape編集部]

出典
おじゃMAP!!

Share Post LINE はてな コメント

page
top