grape [グレイプ] trend

幼児に傘を持たせたら…「あるある」「全部その通り」共感の嵐

By - エニママ  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

子育てには常に試練が付き物。イヤイヤ期などで自我が生まれた子供に合わせると、とんでもない結末になることもありますよね。

今回はそんな子育てあるあるを紹介します。

幼児と傘あるある

雨の日のおでかけを億劫に感じる人も多いのではないでしょうか。それが子連れだと尚更です。

その理由の1つに、傘をめぐる攻防があげられます。

そんな攻防をイラストにして紹介しているユウコトリトリさんの投稿はつい「あるある」と共感してしまうものばかり。

その投稿はこちらをご覧ください。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

傘を持ちたがる子供に持たせた結果、うまくさせずに全身びしょぬれになっていることってありますよね。

子供になるべくぬれてほしくない母親としては、いろいろと試行錯誤してみるのですが、うまく子供と折り合いがつきません。

結局は自分の傘を差し出すという結末になることも…子育てあるあるな光景に共感する人からコメントも多数寄せられていました。

・全部その通りで爆笑でした。

・大変だけど可愛い過ぎる。

・母の愛が満載ですね~。

大変な日常ではあるものの、ユウコトリトリさんの優しいタッチと、かわいらしいオタマジャクシの姿が自然とほっこりさせてくれる投稿でした。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

出典
yuko_toritori

Share Post LINE はてな コメント

page
top