grape [グレイプ] entertainment

自分の顔写真を投稿した金爆・鬼龍院翔 その理由に「天才か?」「さすがの発想」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:@kiryuintw

ウェブメディアで使用されている芸能人の写真は、ほとんどが会見などの場で撮影されたものです。

撮影機会の頻度や、写りの問題で、人によっては数年前に撮影された写真が使用されることもあります。

自分について書かれた記事を読んで、エアーバンド『ゴールデンボンバー』のヴォーカルである鬼龍院翔さんは、このように思ったといいます。

「撮影日時が古すぎたり、微妙な表情だったりする写真が多い…」

鬼龍院さんに限らず、あまりにも昔の写真や写りの悪い画像を使われると羞恥心を感じる人もいるでしょう。

そこで、鬼龍院さんはTwitterを通してある行動をとることにしたのです。

金爆・鬼龍院翔、ウェブメディアに向けて『フリー写真素材』を配布

2021年3月30日、鬼龍院さんはTwitterに4枚の写真を投稿。

なんと、ウェブメディアに向けた『フリー写真素材』を投稿することにしたのです。納得のいく写りの画像を提供するのは、双方にメリットがあるでしょう。

しかし、ユーモアあふれるパフォーマンスが魅力の『ゴールデンボンバー』に所属する鬼龍院さんが、ごく普通の写真を投稿するはずがありませんでした。

何かのコメントをしている風

出典:@kiryuintw

何かを受賞した風

出典:@kiryuintw

何かをやらかした風

出典:@kiryuintw

もはやよく分からない何か

出典:@kiryuintw

真剣な表情の1枚目や、明るい雰囲気の2枚目は汎用性が高そうです。

しかし、あきらかに謝罪会見中に撮影された3枚目と、もはやどんな状況かが分からない4枚目は、どの機会に使えるのでしょうか…。

4枚目に至っては鬼龍院さん本人かすら疑わしい風貌になっており、何が起こったのかが想像できません。

鬼龍院さんらしい発想と、ツッコミどころ満載の写真に、多くの人からコメントが寄せられています。

・さすがは鬼龍院さん。発想が斜め上すぎる…。

・3、4枚目は名前が書かれてないと誰か分からんわ!

・これ、ごく普通の話題で3、4枚目が使われるパターンだわ。

明らかにネガティブな話題でしか使用されなさそうな3、4枚目の写真。

ウェブメディアで使用される機会が来ないことを祈るばかりです…!


[文・構成/grape編集部]

出典
@kiryuintw

Share Tweet LINE コメント

page
top