grape [グレイプ]

『女々しくて』の替え歌『自粛して』に反響 「爆笑した」「クオリティ高すぎる」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

2020年4月現在、世界中で感染拡大している新型コロナウイルス感染症によって日常生活に大きな影響が出ています。

日本では政府が外出や大型イベントの開催を控えるよう呼びかけ、世間では自粛ムードが漂っています。

ネットでは「行く予定のライブが中止になった」「最近はずっと家に引きこもっている」「外に遊びに行きたい」といった声が相次いでおり、『自粛疲れ』の状態になっている人も多いようです。

ゴールデンボンバー『女々しくて』の替え歌『自粛して』

YouTubeに動画を投稿している音楽家の財部亮治さんが、同月6日に時事ネタ満載の替え歌を投稿。

エアーバンド『ゴールデンボンバー』の『女々しくて』を元ネタにした『自粛して』を歌い、反響が上がっています。

「自粛して自粛して自粛して、つらいよ」という多くの人の心の叫びから始まる、財部さんの替え歌。

外出したいもどかしさや自宅待機に滅入る気持ちを、高い歌唱力と樽美酒研二さんのコスプレ、キレッキレのダンスで見事に表した名曲です!

動画はTwitterで拡散され、「気が滅入っていたけど元気が出た!」「クオリティが高すぎる」「めちゃくちゃ笑いました!」といったコメントが寄せられました。

日の光を浴びず、遊びに行く予定もつぶれてしまう自粛の日々は精神的につらいもの。そんな気持ちを笑いに昇華した『自粛して』は、たくさんの人に元気を与えてくれたようです!


[文・構成/grape編集部]

出典
【代弁します】"自粛して" / ゴールデンボンバー「女々しくて」替え歌

Share Tweet LINE コメント

page
top