grape [グレイプ] entertainment

染谷将太の父親は有名人? 子供とのエピソードに「いいパパ…」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

俳優として活躍している染谷将太(そめたに・しょうた)さん。

これまでさまざまな映画やドラマに出演しており、リアルな演技でファンを魅了しています。

そんな染谷将太さんの父親が有名人であるというウワサや、妻・菊地凛子さんとの間に子供がいるのかなど、さまざまな情報をご紹介します!

染谷将太の父親は有名人?

染谷将太さんの父親について、「有名人なのではないか」と一部で話題になっています。

というのも染谷将太さんが、ジャニーズ事務所で結成されたバンド『男闘呼組』の元メンバーで俳優の高橋和也さんに「そっくり」との意見が多いからなのだとか。

2人の写真を見比べてみましょう!

こちらが高橋和也さんの写真です。

次が染谷将太さんの写真です。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

いわれてみれば、口元や目元、眉毛が似ている気がしますね。

しかし、これはあくまでウワサで、2人の間に血縁関係があるという確たる情報はありません。

染谷将太さんの実の父親の名前や顔写真などは公開されておらず、おそらく一般人だろうというのが有力な説です。

染谷将太が父親に! 子供は何人?

染谷将太さんは、2015年1月に女優の菊地凛子(きくち・りんこ)さんと結婚しました。

染谷将太さんは自身の公式サイトで、入籍することを発表するとともに、ファンや関係者に向けて感謝の言葉をつづっています。

突然のご報告になりますが、この度、私染谷将太は菊地凛子さんと入籍したことをここにご報告させていただきます。

これからは家族としてお互いを支え合いながら強い信念を持ち作品を残していきたいと思います。

そして周りの方々も幸せにできるような家庭を2人で築き上げていきたいと思います。

これからも変わらず暖かく見守っていただけると幸いです。

平成27年1月1日 染谷将太 菊地凛子

染谷将太オフィシャルサイト ーより引用

そんな2人は2016年5月に第1子を授かったと発表。同年10月に無事に子供が生まれました。

気になる性別や名前などは残念ながら公表されていませんが、染谷将太さんは公式サイトで「新たな家族と共に切磋琢磨していきたいと思っております。これからも温かく見守って頂けると幸いです」とコメント。

さらに俳優として精進してきたいという思いと、初めて父親になった喜びを爆発させています。

また、2018年12月に2人めの子供を授かったことが公式サイトを通じて発表されました。

この度、私達夫婦は第2子を授かりましたことをご報告いたします。

現在安定期に入り、母子共に健康です。

新たな家族が増える力強さを感じ、また日々精進していきたいと思っております。 これからも変わらず温かく見守って頂けたら幸いです。

染谷将太オフィシャルサイト ーより引用

そして、2019年3月に第2子が誕生。染谷将太さんは公式サイトで、新たに増えた家族のために今後も仕事を頑張っていきたいと宣言しています。

無事第二子を出産いたしました事をここにご報告させていただきます。

母子ともに健康です。

家族が増え、新たな刺激を糧にまた精進して参ります。

これからも変わらず温かく見守って頂けたら幸いです。

染谷将太オフィシャルサイト ーより引用

染谷将太さんは子供たちのことをとてもかわいがっているといい、妻が仕事で家を空けているときは率先して育児に励んでいるんだとか。

休日には子供たちに目を配りながら、妻の買い物を手伝う姿が目撃されるなど、『イクメン』ぶりを発揮しているようです。

染谷将太がCMで父親役を好演!

染谷将太さんが、2020年5月にビスケット菓子『オレオ』の新イメージキャラクターに就任。

CMでは2人の子供の父親を演じ、子役と一緒に『オレオ』をおいしそうにほおばっています。

染谷将太出演CM オレオ『エガオレオ』篇 15秒

染谷将太さんは、「とても楽しかった」と撮影を振り返り、子供たちの笑顔に癒されたとコメント。

CMを見た人は「心が温かくなった」「自然と笑顔になれる」と素敵なパパぶりを絶賛しています。

・実生活でもきっと優しくて、かっこいい父親なんだろうな。

・子供たちも楽しそう!こんな夫が欲しかった〜!!

・染谷さんの笑顔に癒されました。子供を見る目が優しくて素敵。

染谷将太が父親にした行動が「サイコパスすぎる」と話題

染谷将太さんは2020年1月から放送された大河ドラマ『麒麟がくる』(NHK)で織田信長役を演じました。

同年3月に放送された第9回では、織田信長が高橋克典さん演じる父・信秀に敵の首を差し出すという衝撃的な一幕があり、視聴者を驚かせました。

放送後、染谷将太さんは「(首を差し出すという行為は)ただただ父親に褒めてほしかっただけのことだった」とその心情を推測。

「きっと父親のことが大好きで、尊敬していたと思う」と織田信長の気持ちを代弁していました。

生死をかけた究極の親子愛をリアルに演じた染谷将太さん。視聴者は「サイコパスだけど、切ない」「織田信長も子供だったんだね」といったたくさんの反響を寄せています。

染谷将太さんには、これからも愛する家族のために、第一線で活躍し続けてほしいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
24japan_tvasahikikenna_venus_tbs染谷将太オフィシャルサイトオレオ「エガオレオ」篇 15秒@nhk_kirin

Share Post LINE はてな コメント

page
top