grape [グレイプ]

染谷将太と嫁・菊地凛子のなれ初めに驚き! 「似てる」といわれる女優とは本当に似ているの?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

俳優として活躍する染谷将太(そめたにしょうた)さん。

日本人初となるヴェネツィア国際映画祭・最優秀新人賞を受賞した時には、国内のみならず海外からも称賛の声が寄せられました。

そんな染谷将太さんの妻とのなれ初めや、全身火だるまになった驚きのエピソードなど、さまざまな情報をご紹介します!

染谷将太ってどんな人?

まずは染谷将太さんのプロフィールをチェックしていきましょう!

生年月日:1992年9月3日

出身地:東京都

血液型:A型

身長:172cm

所属事務所:TOY'S FACTORY

染谷将太さんが芸能界デビューしたのは7歳の時。映画好きな父親の影響もあって映画が大好きで、幼いころから芸能界に興味があったといいます。

俳優としてデビューしたのは9歳で、映画『STACY(ステイシー)』で映画初出演。それからはいくつかのドラマや映画に出演し、2009年に映画『パンドラの匣』で初主演を務めます。

染谷将太さんが一躍注目を集めたのが、2013年公開の映画『ヒミズ』でした。この作品で日本人初となるヴェネツィア国際映画祭・最優秀新人賞を受賞。ほかにもエランドール賞・新人賞や日本アカデミー賞新人俳優賞など多くの賞を受賞しました。

ベネチア国際映画祭マルチェロ・マストロヤンニ賞受賞記者会見に出席した染谷将太さん 2013年

それからは映画『寄生獣』や『みんな!エスパーだよ!』など数多くの話題作に出演。存在感がある俳優として、現在も活躍しています。

染谷将太はCMでも活躍中!

染谷将太さんは、ドラマや映画だけでなくCMでも活躍中です。

ジョージアCM 『待つ者と、待たせる者。』篇

ほかの俳優に囲まれても目を引く、独特な魅力がありますね。ついつい、染谷将太さんに注目してしまいます。

染谷将太の嫁はどんな人? 2人のなれ初めは 

染谷将太さんは、2015年1月に女優・菊地凛子(きくちりんこ)さんと結婚しました。

菊地凛子さん

2人は染谷将太さんの公式サイトで、正式にコメントを発表。俳優と女優の夫婦らしい言葉で、感謝の気持ちをつづっています。

突然のご報告になりますが、この度、私染谷将太は菊地凛子さんと入籍したことをここにご報告させていただきます。

これからは家族としてお互いを支え合いながら強い信念を持ち作品を残していきたいと思います。

そして周りの方々も幸せにできるような家庭を2人で築き上げていきたいと思います。

これからも変わらず暖かく見守っていただけると幸いです。

平成27年1月1日 染谷将太 菊地凛子

染谷将太 オフィシャルサイト ーより引用

2人の結婚には、さまざまなコメントが寄せられました。

・染谷将太、結婚早いなぁ。しかも11歳年上の人と結婚とは驚き。

・びっくりしたけど、ツーショット写真では年の差を感じない。おめでとうございます。

・染谷将太が結婚したなんてショック…。

菊地凛子さんは、ハリウッド映画『パシフィックリム』でメインキャストを務めた実力派女優です。芸能界に入った当初はモデルとして活躍、1999年の映画『生きたい』で女優デビューをはたしています。

事務所の力に頼りきりにならず、自ら積極的に国内外問わずオーディションを受けにいく行動力を持ち、『パシフィックリム』以外にもアメリカの映画『バベル』や『ブラザーズ・ブルーム』などにも出演しています。

そんな菊地凛子さんと結婚した理由を、染谷将太さんが2015年4月13日放送のバラエティ番組『しゃべくり007』(日本テレビ系)の中で告白しました。

若くして結婚した染谷将太さんですが、結婚願望などは特になかったといいます。しかし、菊地凛子さんと会った時に「家族になれるな」と直感したのだそう。

菊地凛子さんはとても明るい性格の人だそうで、新婚生活は「毎日明るいですよ」とノロケる場面もありました。

そんな2人の間には、2016年10月に子供が生まれています。

性別などは公表されていませんが、染谷将太さんの公式サイトで「新たな家族と共に切磋琢磨していきたいと思っております。これからも温かく見守って頂けると幸いです」と報告し、喜びをにじませました。

最近では、ゲームクリエイターの小島秀夫さんと3ショットを見せたことで話題になったことも。

また、2018年12月には、菊地凛子さんが2人めの子供を妊娠していることを発表。

この度、私達夫婦は第2子を授かりましたことをご報告いたします。
現在安定期に入り、母子共に健康です。

新たな家族が増える力強さを感じ、また日々精進していきたいと思っております。 これからも変わらず温かく見守って頂けたら幸いです。

染谷将太公式サイト ーより引用

そして、2019年3月に第2子が誕生し、染谷将太さんは公式サイトでこのように喜びをつづっています。

無事第二子を出産いたしました事をここにご報告させていただきます。
母子ともに健康です。

家族が増え、新たな刺激を糧にまた精進して参ります。
これからも変わらず温かく見守って頂けたら幸いです。

染谷将太公式サイト ーより引用

2人の夫婦生活は、とても順調のようです。

染谷将太が『火だるま』になったエピソードに衝撃

2018年2月20日に放送されたバラエティ番組『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)に染谷将太さんが出演。「過去に危険な目にあったことがある」と語り、驚きのエピソードを明かしました。

ある日、お香が好きだった染谷将太さんは火を点けるためにライターにガスを入れていたそうです。しかし、実はガス漏れをしており、それに気づかず着火してしまったといいます。

すると…。

全身に引火しまして…。本当に火だるまになったんですよ!

ザ!世界仰天ニュース ーより引用

思わず叫び声を上げるほどの火の手が上がったといいます。

幸い、髪の毛が少し焦げる程度でケガはなかったそう。このエピソードに、スタジオは驚きの声に包まれていました。

染谷翔太に「似てる!」と話題の女優 あの人だった!

染谷将太さんに「似ている!」と、密かに話題になる女優がいます。

それは、小松菜奈さん。2人の写真を見くらべてみると…。

小松菜奈さん

確かに、目やアンニュイな雰囲気が似ている気がしますね。

ネット上の意見を確認すると、2人が似ていると思っている人は少なくないようで、このようなコメントが多数見られます。

・兄妹かと思っちゃった。似てるなぁ。

・染谷将太くんと小松菜奈ちゃんが似てると思ってるの、私だけじゃなかったみたいで安心した。

・誰かに似てると思ったら、小松菜奈ちゃんに似てるのか!肌の白さとか、雰囲気がソックリ。

染谷将太のこれからの活躍は

染谷将太さんは2019年も『パラレルワールド・ラブストーリー』や『旅のおわり、世界のはじまり』など、映画への出演が目白押しです。

映画『パラレルワールド・ラブストーリー』予告

さらなる活躍が期待できる染谷将太さん。これからがますます楽しみですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
TOY'S FACTORY染谷将太オフィシャルサイトrinkokikuchi@Kojima_Hideoザ!世界仰天ニュース映画『パラレルワールド・ラブストーリー』特報(第2弾) 5月31日(金)全国ロードショー【ジョージア】 GATM 山田孝之 染谷将太 TVCM「待つ者と、待たせる者。」篇 30秒 GEORGIA TVCF@tabisekamovie

Share Tweet LINE

page
top