grape [グレイプ]

我が子が苦しんでいる! 母猫がとった勇気ある行動に「母性ってすごい」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:Gulf Today

動物に優しい国として知られるトルコで心温まる出来事がありました。

西部のイズミルにある動物病院に1匹の野良猫が子猫をくわえて入ってきたのです。

海外メディア『The Indian Express』によると、そのメスの野良猫は日頃からこの病院の付近によく姿を現すのだそう。

そのため病院のスタッフはいつも猫に水や食べ物を与えていたといいます。

「うちの子を助けて!」母猫の思いに医師たちは

母猫が子猫をくわえて病院に入って来た時、スタッフは最初、母猫の意図が分からなかったのだとか。

しかし母猫が何かを訴えるように鳴き続けていたため、気になった医師や看護師が子猫をよく見ると、目が感染症を起こしていて開けられない状態だったのです。

ようやく事情が分かった医師たちはすぐに目薬などで子猫を治療してあげました。

きっと母猫は子猫を助けてもらいたくて病院に連れてきたのでしょう。

この出来事はトルコの国内外のメディアで紹介されました。

【ネットの声】

・この母猫は我が子のために誰を信頼すればいいのか分かっていたんだね。

・子猫を助けてくれた病院の人たちに「ありがとう」といいたい!

・母猫の愛に感動した。母性ってすごい。

病院のスタッフは母猫のことは知っていましたが、出産していたことは知らなかったのだそう。

子猫たちが元気になったら、親子ともに里親を探す予定だということです。

母猫はこれまでに病院の人たちから食べ物をもらっていたので、本能的に「この人たちならきっと助けてくれる」と思ったのかもしれませんね。

我が子のために勇気を出して行動した母猫の愛と、子猫を助けた医師や看護師の優しさは、世界中の人たちを感動させました。


[文・構成/grape編集部]

出典
Gulf TodayThe Indian Express

Share Tweet LINE コメント

page
top