grape [グレイプ] entertainment

三上博史って結婚してる? プロポーズし続けた相手が気になる!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

俳優として活躍している三上博史(みかみ・ひろし)さん。

高い演技力と渋さを感じさせるかっこいいオーラで、男女問わず多くの人に支持されています。

そんな三上博史さんは結婚しているのかや、現在の活躍ぶりなどさまざまな情報をご紹介します!

三上博史は結婚している?

三上博史さんについて、「結婚しているの?」と気になっている人が多いようですが、2021年4月現在、独身ということが分かっています。

「こんなにかっこいいのにどうして?」と疑問を抱いているファンは少なくないようですが、独身でいる理由については明らかにされていません。

そのため、三上博史さん本人からのコメントを待ち望んでいる人は多いようです。

三上博史はトレンディドラマでブレイク! あの女優とウワサに…?

三上博史さんは1979年に映画『草迷宮』で俳優デビュー。その後、テレビドラマ『君の瞳をタイホする!』(フジテレビ系)で田島鋭次役として出演し、一躍ブレイクを果たします。

1989年に『エランドール賞』の新人賞を受賞した後は、これまでとは比べ物にならないくらい多忙に。

数々の作品で存在感を残す中、1990年から放送されたテレビドラマ『世界で一番君が好き!』(フジテレビ系)でさらに注目を浴びます。

同作で三上博史さんは、浅野温子さん演じるヒロインと熱い恋愛模様を演じました。

劇中では主人公らが東京・渋谷のスクランブル交差点でキスをするシーンがあり、大きな話題に。

この場面を実際に真似をするカップルもいたようで、その影響力の大きさに驚かされます。

放送中、一部で「2人が本当に付き合っているのではないか」といったウワサも流れていたとか。

しかし、デート現場などが目撃された事実はありません。

その後も1994年放送のテレビドラマ『この世の果て』(フジテレビ系)をはじめとする数々のドラマで大人の恋愛模様を演じた三上博史さん。

そのたびに共演女優との交際がウワサされましたが、確かな情報ではないようです。

三上博史が、ずっとプロポーズをしていた相手とは?

三上博史さんが、2015年に行われた主演テレビドラマ『贖罪の奏鳴曲』(WOWOW)の完成披露試写会に出席。

共演者のとよた真帆さん、そして同作の監督を務めた青山真治さんと作品の見どころや撮影の裏側を語りました。

三上博史さんは青山真治さんの仕事ぶりを褒め、「またご一緒できてよかった」と喜びをあらわに。

なんでも、2003年に公開された映画『月の砂漠』で一緒に仕事をした経験が忘れられず、「いつも監督にプロポーズをしていた」と再タッグを熱望していたことを明かしています。

そんな三上博史さんのことを青山真治さんは、「お互いに何を求めているのか理解し合っているのでやりやすい」と評価。

相思相愛な様子をみせ、イベントを盛り上げていました。

三上博史の現在は?

三上博史さんは俳優業だけでなく、朗読の活動もしており、2013年には朗読のCDをリリースしました。

最近も声の活動を続けており、2019年5月に行われた『寺山修司記念館フェスティバル2019春』では、ライブ『世界の涯てまで連れてって』を開催。歌や朗読を披露し、「素敵な声…」と観客を魅了しました。

同年4月にはテレビドラマ『集団左遷!!』(TBS系)に出演。

また、1月には、主演映画『LOVEHOTELに於ける情事とPLANの涯て』が公開され、コミカルな演技を披露しました。

そして、2021年3月26日に放送された特別企画テレビドラマ『桶狭間~織田信長 覇王の誕生~』(フジテレビ系)にも出演しました。

同作は歌舞伎俳優・市川海老蔵さんの十三代目市川團十郎白猿襲名を記念したスペシャルなドラマ。

三上博史さんは市川海老蔵さん演じる織田信長の最大の宿敵・今川義元を演じています。

これまで時代劇への出演経験がほぼないと話す三上博史さん。早々に殺陣の練習に取り組んだと明かし、この作品にかける熱意をにじませていました。

言葉は違うかもしれませんが、義元はとても家柄が良く貴族ですので、その品格のようなものは演技では出せると思うのですが、一方で武将でもある。私は時代劇自体がほとんど経験がなく、特に武将の役の経験がないので、今までの役者人生で刀を持ったことがないんです。

これは殺陣をやらなくてはいけないと思い、早めに京都に入ってずっと練習していました。殺陣師の方と相談しながら、本番までにいくつか(パターンを)想定して作り上げていったのですが、意外と本番はあっという間に終わってしまいました。

フジテレビュー!! ーより引用

この作品を見た人は三上博史さんの「新たな一面が見られた!」と大喜び。「大河ドラマの主演をはれるのでは?」と演技力の高さを再確認していました。

そんな三上博史さんにはこれからも第一線で活躍し続けてほしいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@drama_wowow@shudansasen_tbsebizoichikawaフジテレビュー!!

Share Tweet LINE コメント

page
top