「商品化が楽しみ!」クリエータの試作品『マーガリンポーチ』が話題
公開: 更新:


何度も見る『急いで化粧をする夢』その朝の出来事が夢の意味を教えてくれた吉元由美の『ひと・もの・こと』 作詞家でもあり、エッセイストでもある吉元由美さんが、日常に関わる『ひと・もの・こと』を徒然なるままに連載。 たまたま出会った人のちょっとした言動から親友のエピソード、取材などの途中で出会っ...

あなたも書店でサンタクロースになれる! 『ブックサンタ』で子供たちに本を届けよう日本国内でも、貧困や被災、病気などを理由に、クリスマスに特別な思い出を作れない子供たちがいます。 そうした全国の子供たちへ、本を届ける社会貢献プロジェクト『ブックサンタ』について、参加書店などへのインタビューを通じて深堀りしてみました。
- 出典
- @no_ticca





一味変わったかわいい小物をお探しの方、“マーガリンのポーチ”はいかがですか。
『美味しいをつくりエーター』として、パンやジャム、おにぎりなどをモチーフにしたハンドメイド作品を作っているNo-ticca®︎ のちか(@no_ticca)さん。
自身の作品をハンドメイドマーケットサイト『minne』で販売しており、多くの作品が完売するほど人気を博しています。そんなNo-ticca®︎ のちかさんが、Twitterで試作品をアップして話題になっています。
今回No-ticca®︎ のちかさんがTwitterにアップしたのは、試作品のマーガリンのポーチ。青と白がベースのマーガリンの容器が再現されています。
試作品の段階で、かなりの完成度です!No-ticca®︎ のちかさんも「自分でいうのもアレですが、めちゃ気に入りました!」と自信作のよう。
かわいらしいマーガリンポーチに、フォロワーからは早くも「欲しい!」の声が。
・可愛い~!萌えです!
・欲しい…。
・これは素敵!うちマーガリンの消費量がハンパないのでぜひ買いたいです!
・商品化されるの楽しみに待ってます!このマーガリンは、本当可愛い!
中には試作品にリクエストする人も。
・マーガリンとバターに、バターナイフキーホルダーつけて欲し~!
このコメントにNo-ticca®︎ のちかさんは、「バターナイフ!実はマーガリンにデザインいれようと思っています~!そしてキーホルダーも考えてみますね!」と前向きな様子。
「まだ蓋しかデザインしてないので、作り込みまーす」と、今後さらに進化しそうなマーガリンポーチ。完成の日が待ち遠しいですね。
[文・構成/grape編集部]