grape [グレイプ] entertainment

神田うのは旦那を献身的に介護していた! 娘を出産後、変化したこととは…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

タレントや実業家として活躍している神田うの(かんだ・うの)さん。

娘が生まれてからも変わらぬそのスタイルで、同世代のママたちから支持されています。

そんな神田うのさんが結婚した夫とのエピソードや娘を出産したこと、インスタグラムなど、さまざまな情報をご紹介します!

神田うのが結婚した旦那はどんな人?

神田うのさんは2007年、32歳の時に結婚しました。

相手はレジャー産業を手がける『日拓グループ』社長の西村拓郎さん。主に不動産やパチンコ事業を展開し、2020年から『日本遊技関連事業協会』の会長も務めています。

2人が出会ったのは1998年のこと。当時、神田うのさんは西村拓郎さんのことを親しい友人として見ていたそうです。

一方、西村拓郎さんは神田うのさんに惚れ込み、猛アタック。交際前からプロポーズの言葉を送り、ハートを射止めることに成功します。

結婚式は都内の高級ホテルや海外で合計9回行われ、「セレブすぎる」と注目を集めました。

神田うのと旦那の間には娘が1人!

神田うのさんは2011年に第1子となる長女を出産しました。

娘の名前や顔写真は公表していませんが、インスタグラムでは親子仲のよさをうかがわせる写真をたびたび公開。

ファンは「雰囲気だけで美人って分かる」「きっとママ似て、かわいいに違いない」とコメントしています。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

そんな神田うのさんは、テレビ番組や雑誌などで子育てのアドバイスを紹介することも。

2020年にはYouTubeチャンネル『神田うの‐うのちゃんネル』を開設し、子供向けの手料理レシピの紹介や、おすすめの習い事を紹介する動画を投稿しています。

【神田うのYouTube始動】子どもが苦手な〇〇をハンバーグで克服させます!

【ママ必見】神田うのオススメの子供の習い事

同年6月4日には『神田うの流子育て論!』と題した動画を公開。夜泣きの対処法や『イヤイヤ期』の乗り越え方、子育てにおすすめのアイテムなどを紹介しています。

動画の中盤で『ママになって変わったこと』について聞かれると、「めちゃめちゃ成長した」と笑顔に。出産前とはまったく違う生活を送っていると回答しています。

神田うの流子育て論!ママになって変わったことは?

(母親になって)めちゃめちゃ成長しました。成長っていうか、成長せざるを得ない状況に追い込まれているわけですから…(中略)。

子供を産まなかったら知らない世界がたくさんありましたし。例えば通常、私5時半に起きているんですよ。5時半に起きて、弁当作ったりして、娘を起こして、朝食を食べさせたりとかして、バイオリンのお稽古をさせて、それで送り出すっていうことをやっているんですけど。

今までは私、5時半に寝てたんですよ。(中略)もう逆転!?同じ5時半でこんなに違うんだっていう。それは子供を持ったから変わったんですよね。

神田うの‐うのちゃんネル ーより引用

また、子供の学校を通じて『ママ友』ができたと報告。自分が知らなかった世界を経験するきっかけになったと語っています。

子供の学校とかがなければ、まだ外にいる時間なんですが(中略)自分が知らない世界を子供を通じて経験させていただいているということができている…。

自分がママになることで新しい友達、『ママ友』という子供を通しての新しいジャンルのお友達もできましたし、本当に世界が広がりましたね。

神田うの‐うのちゃんネル ーより引用

娘とともに日々成長しているという神田うのさん。これからもたくさんの人に憧れられるママとして子育ての情報を発信し続けてほしいですね。

神田うのが旦那との結婚13周年を家族でお祝い

神田うのさんが2020年10月10日にインスタグラムを更新。同月8日に結婚13年目を迎えたことを報告するとともに、親子のツーショットを投稿しています。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

結婚当初、「すぐに離婚するだろう」といわれていたという神田うのさん。しかし、結果はまったく違ったようで、現在は多くの人がうらやむ素敵な家庭を築いています。

この投稿を見たファンは「おめでとうございます」「これからもお幸せに」とコメント。娘の成長に驚く声も寄せています。

・もう13年目かー!早いね。うのちゃんご家族のますますのご健勝をお祈り申し上げます。

・おめでとう!これからも幸せいっぱいな毎日を過ごしてくださいね。

・おめでとうございます!娘ちゃん、大きくなりましたね!!

神田うのの旦那が脳梗塞を発症!今は治った?

神田うのさんの夫・西村拓郎さんは2020年11月に脳梗塞を発症しています。

最初は頭痛やノドの不調といった症状が現れ、「変だな」と思っていたそう。その後、吐き気を催すほどのめまいに見舞われ、自身で救急車を呼んだといいます。

病院に到着すると、医師からは『脳梗塞』という診断が。

この時もひどいめまいに苦しんでいた西村拓郎さんですが、すぐに過酷なリハビリをスタートさせたそうです。

そんな夫のことを神田うのさんはそばで励まし続けました。入院中は身の回りの世話はもちろん、手作り料理を差し入れするなど懸命にサポート。

西村拓郎さんは「妻には頭が上がらない」と話し、感謝しきりだったといいます。

結局、退院まで1か月以上を要しましたが、神田うのさんの看護がなければもっと入院が長引いていたかもしれません。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

お誕生日当日は出発時間だけ伝えられた娘&パパ(主人)のサプライズ企画でした

ワクワクしながら車に乗りどうやら行き先は銀座方面

銀座のどこだろうと思いながら到着したのは銀座HERMES本店久々のエルメス本店に心弾みながらもバーキンコーディネートしてきて良かった〜危ないとこだったセ〜フなんて一安心する自分もいたりして(笑)

パパが目ぼしい商品を見繕ってくれていたので、当然選ぶと思い『ではこちらにするね☺️』と選んだら『全てお買い上げ済みです』と言われ選ぶ必要がなかったドビックリサプライズ

いや〜これには恐れ入りました

きっと今回はお誕生日プレゼントという事だけではなく主人から私へ色々な気持ちが入っているんだろうな〜と感慨深かったです。

unokandaofficial  ーより引用

神田うのの現在・これからは?

神田うのさんは2020年12月に脳脊髄液減少症を発症し、4日間の入院生活を送っていました。

ちょうど、夫の西村拓郎さんが入院していた時期と重なり、疲れが溜まっていたのでしょう。

サンケイスポーツの取材では「とにかく必死だった。(夫の病が)辛くて何度も泣いた。今回のことで夫婦の絆が深まりました」と語っています。

一方、昨年11月に脳梗塞を患った夫でレジャー産業グループ社長の西村拓郎氏(51)を献身的な介護で支えていたと4月に女性誌で報じられたが、自身も昨年12月に頭痛やめまいを引き起こす脳脊髄液減少症で4日間入院していたことを告白。「とにかく必死だった。辛くて何度も泣いた。今回のことで夫婦の絆が深まりました」としみじみ。

サンケイスポーツ ーより引用

すっかり回復し、2021年6月にはトークバラエティ番組『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に出演しています。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

神田うのさんには、身体にだけは気を付けて、これからも活躍し続けてほしいと思います!


[文・構成/grape編集部]

出典
unokandaofficial【神田うのYouTube始動】子どもが苦手な〇〇をハンバーグで克服させます!【ママ必見】神田うのオススメの子供の習い事神田うの流子育て論!ママになって変わったことは?サンケイスポーツ

Share Post LINE はてな コメント

page
top