「イメージ変わった」の声 神田うのが、子供の前で絶対しないことに反響
公開: 更新:


ギャル曽根流のポテサラに「今日の夕飯決まった」「その発想はなかった」ギャル曽根さん親子が教える、ポテトサラダレシピに「奥が深い」「その発想はなかった!」の声が上がりました。

永野芽郁・佐藤健主演の映画『はたらく細胞』が配信スタート! 「これはいい」「泣いた」の声本ページはプロモーションが含まれています。 2024年12月13日に公開された映画『はたらく細胞』。2025年4月16日から、動画配信サービス『U-NEXT』で配信が始まります! 細胞を擬人化した斬新かつユニークな設定で...
かつては歯に衣着せぬ発言で、ワイドショーやバラエティ番組で人気を誇っていた、タレントで実業家の神田うのさん。
2020年6月現在、テレビのほかにYouTubeにも活動の幅を広げ、自身のYouTubeチャンネルでは料理や子供の習いごとなど、さまざまな動画を公開しています。
また、同月4日には『神田うの流子育て論!』と題した動画を投稿。そこで出た『夫婦間で子育てに気を付けていること』への回答が「見習う」「イメージ変わった」と反響を呼んでいました。
子供を注意する時など、父親だけを『悪者役』にする発言や姿勢はとらないという神田さん。そうすると、子供は自分に味方をしてくれるほうへ逃げ道を作ってしまうという考えからのようです。
また、違う状況であっても、決して子供の前で父親、つまり神田さんの夫の悪口はいわないともいいます。
そうした神田さんの子育て論に、共感のコメントが多く寄せられていました。
・すごいしっかりとしたお母さんだということがよく分かりました。
・子供の前で、父親の悪口をいわないのはとても大事だと思います!
・うのさんに対して、昔の奔放なイメージしかなかったですが、とても素敵なママになっていて、好感度がとても上がりましたー!
親にとっては何気ない発言や行動であっても、子供はちゃんと見ています。もしも両親のどちらかが、一方を悪くいっていれば、その姿や考えを子供も真似してしまうことでしょう。
相手を尊敬する気持ちは、身近な環境で育つもの。神田さんの子育て論は多くの人の目に『お手本』のように映ったようです。
[文・構成/grape編集部]