grape [グレイプ]

「爆笑」「元気でた」 育児で心が折れそうな時、母親を奮い立たせるのは…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

幼い我が子の一挙一動はかわいくもありますが、日中ずっと一緒に過ごしていると、ストレスや疲れを感じてしまうこともあるでしょう。

3歳の娘を育てているブブ(@bopiyopiyo)さんは、心が折れそうになった時、ある曲をかけて自らを奮い立たせるそうです。

何もかも疲れた夕方

アニメ『北斗の拳』のテーマ曲『愛をとりもどせ!!』で疲弊した気持ちを切り替え、一日を乗り切るブブさん。

聞いているだけで確かにテンションが上がりそうですね!

ついでに、夕飯の支度では「おああ!あたたたたーーっ!!」と叫びながら野菜をカットすると、ストレスも解消されるかもしれません。

ショッキングなことが起こると…

子育てをしていると、思わぬハプニングが起こることも。そんな時、ブブさんはこの曲が脳内で自動再生されるといいます。

米津玄師さんの『Lemon』が止まらない!

日に5回は「レモってる」というブブさんの日常に、子育てをしている多くの人が共感をしたようです。

・ストレスがぶっ飛ぶほど笑ってしまった!

・爆笑しました!状況がよく分かります。私も1日に5、6回はレモってます。

・笑って元気が出てきました。また明日からもがんばれそうです。

毎日一生懸命生きていると、落ち込んだり、めげそうになったりする時もあります。

そんな時、ブブさんのように自分を励ます『テーマ曲』を意識すると、前向きな気持ちになれるかもしれませんね!


[文・構成/grape編集部]

出典
booboo.piyo

Share Tweet LINE コメント

page
top