カレーを写した2枚に、40万人が『いいね』した理由とは? By - grape編集部 公開:2021-04-19 更新:2021-04-19 あるあるカレー子育て Share Post LINE はてな コメント 「めっちゃ共感!」「あるあるすぎる」といった声が上がり、40万人以上が『いいね』を寄せた写真をご紹介します。 2人の子供を育てる母親の、すりごま(@surigoma2012)さん。 ある日、子供たちのためにカレーを作った時の様子を、Twitterへ投稿しました。 子供たちへふるまったカレーが、こちらです。 星型のチーズが散りばめられた、かわいらしいカレー。子供たちの喜ぶ顔が目に浮かびますよね。 対して、母親のすりごまさんのカレーはというと…。 ←子のカレー 母のカレー→ pic.twitter.com/54h2Jl7Wpo— すりごま🐾 (@surigoma2012) April 17, 2021 ギャップがすごいッ…! すりごまさんのカレーは、デコレーションされた子供のものとは違い、チーズを切り取った後の『星形ではない部分』が乗っています。 なんとなく分かってはいても、子と親のカレーの差に、クスッとしてしまいますね! 子供に「喜んでもらいたい」という想いが伝わってくる、2枚。ネット上ではこんな声が相次ぎました。 ・分かる!星型は子供のもの。私のはそれ以外。 ・あるあるすぎて、笑ってしまった。うちは子供じゃなくて夫が相手ですが、こうなります! ・これぞ無償の愛…。母を思い出して、泣けてきた。 きっと、カレーをほおばった子供たちの笑顔がスパイスとなり、母親のカレーは一層おいしくなったことでしょう! [文・構成/grape編集部] 配達員の『接客態度』を本社に伝えた女性 ポストに投函されていたのは…佐川急便の配達員から感じのよい接客を受けた女性。サイトで報告すると、後日投函されていた不在通知に「お褒めいただきありがとうございます」とメッセージが書かれていました。 保護犬の譲渡会で、少女が真っ先に駆け寄った高齢犬が?「大泣きした」「大泣きした」「運命だね」 保護犬の譲渡会で、少女と高齢の犬が出会い…? 出典 @surigoma2012 Share Post LINE はてな コメント
「めっちゃ共感!」「あるあるすぎる」といった声が上がり、40万人以上が『いいね』を寄せた写真をご紹介します。
2人の子供を育てる母親の、すりごま(@surigoma2012)さん。
ある日、子供たちのためにカレーを作った時の様子を、Twitterへ投稿しました。
子供たちへふるまったカレーが、こちらです。
星型のチーズが散りばめられた、かわいらしいカレー。子供たちの喜ぶ顔が目に浮かびますよね。
対して、母親のすりごまさんのカレーはというと…。
ギャップがすごいッ…!
すりごまさんのカレーは、デコレーションされた子供のものとは違い、チーズを切り取った後の『星形ではない部分』が乗っています。
なんとなく分かってはいても、子と親のカレーの差に、クスッとしてしまいますね!
子供に「喜んでもらいたい」という想いが伝わってくる、2枚。ネット上ではこんな声が相次ぎました。
・分かる!星型は子供のもの。私のはそれ以外。
・あるあるすぎて、笑ってしまった。うちは子供じゃなくて夫が相手ですが、こうなります!
・これぞ無償の愛…。母を思い出して、泣けてきた。
きっと、カレーをほおばった子供たちの笑顔がスパイスとなり、母親のカレーは一層おいしくなったことでしょう!
[文・構成/grape編集部]