「ちょっとだけ…」 ソファに横たわった母親 息子が取った行動に「きゅんとしました」
公開: 更新:


「ごらん、赤ちゃんがいる家のクリスマスツリーだよ」 写真に「めっちゃ分かる」「賢いアイディア」街が少しずつクリスマスムードに包まれる12月。 ツリーを出してオーナメントを飾り、準備をすすめる時間は、この時期ならではの楽しみでもありますよね。 しかし家庭によっては、やむを得ない理由から、ツリーを飾る時に一工夫が必要...

「サンタさんにココアをあげたい」 5歳児が両親に頼むと…?毎年12月25日は、クリスマス。SNSで、子供へのプレゼントに悩む親や、彼らを助ける人々のやり取りを見て、昔話に花を咲かせたくなりました。 同僚たちに呼びかけてみると、楽しいものから、どこかほろ苦いものまで幅広く集まりましたよ!
- 出典
- musukosodate






2人の息子さんを育てる、ねこざめ(musukosodate)さん。
息子さんたちとの日常を漫画化してInstagramに投稿し、多くのファンを獲得しています。
ねこざめさんは、少し前に、心も身体も温まる出来事があったそうです。
眠くなってソファに横たわると…?
ある日、眠気を感じたねこざめさん。
目の前でテレビを見ていた次男に対して、「ちょっと寝てもいい?」と伝えて、少し寝ることにしました。
毛布もかけずにソファに横たわり、ウトウトし始めたねこざめさんに、嬉しい出来事が起こったのです。
ねこざめさんがソファに横たわり、ウトウトしている様子に気が付いた次男。
すると、毛布を持ってきて、そっとねこざめさんの身体にかけてくれたのです!
実際は、次男も眠りたかったために起こした行動。
とはいえ、毛布を取りに行こうか迷いながら、まぶたを閉じたねこざめさんにとって、かわいい次男の行動は、とても嬉しかったようです。
ファインプレーをした次男に対して、ネットではべた褒めする人が続出。
「きゅんとしました」「お優しいねぇ…」「超絶かわいい!」など、多くのコメントが届きました。
ねこざめさんは、このエピソードを機に、次男のかわいさを再確認するだけでなく、今後の成長をさらに楽しみに感じたことでしょう。
[文・構成/grape編集部]