grape [グレイプ] entertainment

武田梨奈は結婚してる? 空手とお酒が得意と聞いて「ギャップ萌え…」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

女優や空手家、タレントなどマルチに活躍している武田梨奈(たけだ・りな)さん。

出演する作品では、得意のアクションを活かした演技を披露することもあり、「かっこいい」と絶賛されています。

そんな武田梨奈さんが結婚しているかや、テレビドラマ『ワカコ酒』(テレビ東京系)で主演を務めたことなど、さまざまな情報をご紹介します!

武田梨奈って結婚してる?熱愛のウワサはどうなった?

武田梨奈さんについて「結婚しているの?」と気になっている人が多いようですが、2021年6月現在、独身です。

2019年には熱愛が報じられたことも。

お相手は俳優の矢野聖人(やの・まさと)さんで、2人は2018年11月に公開された映画『ボクはボク、クジラはクジラで、泳いでいる。』で共演しています。

映画『ボクはボク、クジラはクジラで、泳いでいる。』予告

報道によると、2人は同作の撮影を通じて仲を深め、2017年に交際に発展したとのこと。

ところが双方の事務所はこの報道を「友人の1人」と否定しました。

元日に一部で俳優、矢野聖人(27)との熱愛を報じられた女優、武田梨奈(27)の双方の所属事務所は2日、サンケイスポーツの取材に「友人の一人です」とコメントした。

サンケイスポーツ ーより引用

その後、2人の熱愛に関する続報はありません。

武田梨奈が理想とする結婚相手は?

武田梨奈さんは、2015年に投稿したブログで好きな男性のタイプを明かしています。

気がころころ変わる人は苦手なので、一途な人がいいです。あとは、海に行ったり、山に行ったり、牧場に行ったり、紅葉を見に行ったり、四季を一緒に楽しんでくれるような人

武田梨奈オフィシャルブログ ーより引用

また、「いつ結婚したい?」「結婚しても仕事は続けたいか?」という質問にはこのように答えています。

30歳くらいが理想ですね

子供は3人は欲しいです♪

結婚しても、というよりは、仕事は死ぬまで続けたいです。

武田梨奈オフィシャルブログ ーより引用

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

そんな武田梨奈さんには幼少期から恋焦がれている相手がいます。その人物は、世界的アクションスターとして知られるジャッキー・チェン!

ジャッキー・チェンは現在も俳優として活躍しており、2021年5月には新作主演映画『プロジェクトV』が公開されました。

武田梨奈さんは同作の公開直前イベントに出席。自身がアクション女優を志すきっかけになったのはジャッキー・チェンのおかげだと語っています。

保育園の頃から父の影響でジャッキー好きになり、アクション女優を志したことを告白し、「父と弟の3人で『酔拳』ごっこをしていたので、いつかご一緒したいという思いで頑張ってきました」と笑顔。「昔はジャッキーさんと戦いたいと思ってきましたが、今は弟子になりたい。できれば手合わせして、ボコボコにされたいです」と共演を熱望した。

サンケイスポーツ ーより引用

イベントではジャッキー・チェン愛を爆発させた武田梨奈さん。「年を重ねるごとに、アクションが進化している」とコメントし、作品の見どころをPRしていました。

いつか、憧れのジャッキー・チェンと共演できるといいですね。

武田梨奈は『空手ができる女優』としてブレイクした!

現在は女優のイメージが強い武田梨奈さんですが、もともと注目されるようになったのは『空手家アイドル』としてでした。

武田梨奈さんが空手を始めたのは、空手家であった父親が大会で敗退したこと受け、「仇を取る」と決意したことがきっかけ。

すると、高校生の時には全国大会に出場するまでの実力者に成長。

当時は『空手家アイドル』というキャッチコピーで、テレビ番組に出演し、注目を集めました。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

そんな武田梨奈さんは女優の夢も追い続けていました。

その結果、2009年の映画『ハイキック・ガール!』の主役に抜擢。同作ですばらしいアクションを披露し、海外のファンも増やしています。

そして、2014年から出演したセゾンカードのCMでブレイク。視聴者からは「このCMの美女は誰!?」「CGかと思ったら違った」といった反響が寄せられました。

クレディセゾンTVCM 『頭は使いよう。カードも使いよう。』

武田梨奈『1ポイントに♡アイがある』 MV

武田梨奈さんは現在も女優業と両立しながら、『琉球少林流空手道月心会』という流派の元で空手を続けています。

その腕前は黒帯で2段なんだとか!

2021年3月1日にはインスタグラムで回し蹴りをする動画を公開し、ファンから絶賛されています。

武田梨奈は『ワカコ酒』でさらにブレイクした?

『武田梨奈』と聞いて思い浮かべるのが、テレビドラマ『ワカコ酒』という人が多いのではないでしょうか。

同作は武田梨奈さん演じる主人公・村崎ワカコが1人で居酒屋を訪れ、ひたすらおいしい料理とお酒を堪能するという物語。

2015年に放送が始まると、「一人で飲んでいるところがかわいい」「ただただ癒されます」といったコメントが寄せられ、じわじわとファンを増やしていきました。

テレビドラマ 「ワカコ酒 Season5」 | BSテレ東

今ではシリーズ化されるほどの人気で、2020年12月には2夜連続で『ワカコ酒スペシャル 飛騨酒蔵めぐり』が放送されました。

もともとは1人飲みをすることがあまりなかったという武田梨奈さんでしたが、この作品を通じてさらにお酒好きに。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

お酒にまつわるイベントに呼ばれることも増え、2021年1月には佐賀県の日本酒『佐賀酒(さがさけ)』の魅力を発信するキャンペーンに参加しています。

ここでは佐賀酒の魅力を語るとともに、テレビドラマ『ワカコ酒』の裏側を披露。撮影では朝から晩まで実際のお酒を飲んでいると明かし、会場にいた人たちを驚かせました。

武田梨奈の現在・これからは?

武田梨奈さんは2021年に東京のそばブランド『東京二八そば』のビジュアルキャラクターに抜擢されました。

同年2月には、ロックバンド『myeahns(マヤーンズ)』のニューシングル『ビビ』のMVに出演しています。

myeahns MV『ビビ』

そして、同年3月に上演・放送された時代劇『小河ドラマ 徳川☆家康』(時代劇専門チャンネル/カンテレ)でヒロイン・棚沢役を演じています。

また、2021年7月に主演映画『ナポレオンと私』が公開されることが決定。オーディションで勝ち取った大原春子役をどのように演じるのか、ファンは期待を膨らませています。

映画『ナポレオンと私』90秒予告

マルチな活躍ぶりで注目を集める武田梨奈さんから今後も目が離せません!


[文・構成/grape編集部]

出典
映画『ボクはボク、クジラはクジラで、泳いでいる。』予告サンケイスポーツ武田梨奈オフィシャルブログrinatakeda615クレディセゾンTVCM「頭は使いよう。カードも使いよう。」30秒篇武田梨奈「1ポイントに♡アイがある」 MVドラマ 「ワカコ酒 Season5」 | BSテレ東myeahns MV『ビビ』映画『ナポレオンと私』90秒予告 【2021年7月2日(金)公開】

Share Post LINE はてな コメント

page
top