「見事な4コマ」 赤ちゃんが気になる豆柴、様子を見ようと近付くと…?
公開: 更新:


置き配指定のはずが、なぜか『不在票』 確認してみると…置き配なのに『不在票』が入っていて?その理由に「配慮をありがとうございます」

公園に放置されていた『開いた状態の傘』 近づくと?「優しい世界」「前世で善行を積んだのか」ある雨の日、京都府京都市で扇子店を営む、大西里枝(@RieOhnishi)さんは、公園で開いた状態で放置された、ビニール傘を発見したそうです。 「忘れ物かな」と思った大西さんは、近くで傘を見ると…。
妹や弟が生まれると、お兄ちゃんやお姉ちゃんは「お世話をしてあげたい」と思うことでしょう。
どうやら、その感情は犬も同じようです。
豆柴のおはぎくんには、最近『小さな妹』ができました。それは、飼い主(@kuromame_ohagi)さんの娘さんです。
まだ小さな妹が気になる、おはぎくん。
少しでも妹の声が聞こえると、飼い主さんを呼びに来るようです。
しかし、おはぎくんはまだ新米兄。そのため、妹が心配な気持ちが勝ってしまい…。
妹を心配しすぎて、自分の足元にまで意識がいっていなかったようです!
お腹を打ったものの、おはぎくんにケガはなく無事とのこと。
よっぽど妹さんのほうが気がかりだったのかもしれませんね!
投稿には「気になっちゃうよね」「頼もしいお兄わんこ」「いいお兄ちゃん」などの声が寄せられていました。
きっと、娘さんが成長したら兄妹のように楽しい遊び仲間になるでしょう!
[文・構成/grape編集部]