grape [グレイプ] entertainment

『3時のヒロイン』福田麻貴に「可愛い!」の声が続出 経歴に「納得した」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

お笑いトリオ『3時のヒロイン』のリーダーとして活躍している福田麻貴(ふくだ・まき)さん。

明るいキャラクターとキュートなビジュアルで注目を集め、現在人気急上昇中です。

そんな福田麻貴さんが「かわいい!」と話題になっていることや、過去にアイドル活動をしていたことなど、さまざまな情報をご紹介します!

福田麻貴が可愛いのも納得!元アイドルだった

福田麻貴さんはお笑い芸人になる前、アイドルグループ『つぼみ』(現在は『つぼみ大革命』に改名)の初期メンバーとして活動していました。

2014年に同グループを卒業し、お笑い芸人の道に。お笑いトリオ『3時のヒロイン』としてブレイクした後も、アイドル時代の同期と一緒に暮らしたり、グループに曲を提供したりと交流を続けているそうです。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

そんな福田麻貴さんはテレビ番組などでアイドル時代のエピソードを語ることがあります。

その中でも2020年に放送されたバラエティ番組『幸せ!ボンビーガール』(日本テレビ系)でのトークが「衝撃すぎる」と話題に。

グループ在籍時はライブのチケットがまったく売れず手売り販売していたことや、6畳ワンルームの家賃6万円の家に住んでいたものの、月給は5万円ほどしかなかったことを赤裸々に語り、共演者を驚かせました。

また、アイドル活動だけでは生活が成り立たなかったことから、アルバイトを掛け持ちしていたそう。

食費を浮かすべく、まかないの出る仕事を探し、アルバイトのない日はもやしやそうめんを用いた節約料理で飢えをしのいでいたと話しています。

さらに、当時は借金があったことを告白。赤字が続いていたため、消費者金融でお金を借りたところ、50万円にまで膨れ上がってしまったと明かしました。

放送後、ネット上には「めっちゃ苦労してたんだ」といったコメントが殺到。キラキラしたイメージとのギャップに、驚く声が寄せられています。

・麻貴ちゃんってかなりの苦労人だったんだね!

・元アイドルってこと知らなかったかな。かわいいから納得!

・売れる前は大変だったんだ…。今の活躍からは全然想像できない。

福田麻貴のポンコツエピソードに「可愛い…」

福田麻貴さんは前述の『幸せ!ボンビーガール』で、タイ料理店でアルバイトをしていた過去を振り返っています。

生活費を稼ぐために始めた仕事でしたが、初日にお皿を3枚割ってしまうという大失態を犯し、長くは続かなかったそう。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

さらに2021年に放送されたバラエティ番組『どうしてそのバイトやっているんですか?』(NHK)でも、アルバイト中のポンコツエピソードを披露。仕事にならないため、次々とアルバイト先を変えていたと話しています。

そんな福田麻貴さんがこれまで経験した仕事の数はなんと20以上!

飲食店をはじめ、家事代行や家庭教師、ジムのインストラクター、覆面調査員、トイレの清掃員など、多岐にわたっています。

『3時のヒロイン』ではリーダーを任され、しっかりもののイメージが強い福田麻貴さん。アルバイト先では失敗ばかりしてしまうというギャップに、親しみを感じたファンが多いようです。

・しっかりものに見えて、抜けているところもあったんだ!

・麻貴ちゃんのバイトエピソードに共感した。

・ポンコツなところもかわいいな。ますます応援したくなる。

福田麻貴のインスタに「可愛い」の声殺到!

福田麻貴さんはインスタグラムにオフショットやプライベートな写真をたくさん投稿。

アイドル時代を彷彿とさせる写真の数々に「かわいい」と絶賛する声が寄せられています。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

2018年の投稿では水着ショットを披露したことも。そのスタイルのよさに驚く人が続出しました。

福田麻貴が小松菜奈に!?「可愛い」と話題の1枚は…?

福田麻貴さんが、2021年5月28日に自身のツイッターを更新。女優・小松菜奈さんになりきったメイク顔を披露しています。

強めのアイラインに赤の口紅、そして黒髪ロングのウィッグを着用している福田麻貴さん。その姿は瓜二つとまではいきませんが、かなり本人に寄せているように感じますね。

フォロワーからは「めっちゃ似合ってる!」と褒める声や「なんか違うけどかわいい」といったツッコミコメントが殺到しています。

・一瞬、本物に見えた!好きです!!

・前髪重めロングのまきちゃんもかわいい!

・似合ってるけど、ありのままが1番かわいいよ。

福田麻貴が女優デビュー!「可愛い」と話題になったドラマは?

福田麻貴さんは2020年放送のテレビドラマ『いいね!光源氏くん』(NHK)にゲストで登場し、女優として活躍。

同作ではホストにハマってしまう女性・舞香役をキュートに演じ、視聴者に強烈なインパクトを残しました。

同年にはテレビドラマ『危険なビーナス』(TBS系)にレギュラー出演することに。物語のキーマンとなる看護師役を演じ切っています。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

メインキャストに抜擢されたことについて、最初ドッキリを疑ったという福田麻貴さん。 いざ撮影が始まると、豪華な共演者に負けない力のこもった演技を披露し、ファンから絶賛されています。

これからもお笑いと女優業を掛け持ちして、さらに進化した姿を見せてほしいですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
fukuda_maki_3ji@fukudamakikikenna_venus_tbsFLASH幸せ!ボンビーガールどうしてそのバイトやっているんですか?

Share Tweet LINE コメント

page
top