grape [グレイプ] trend

マタタビ接種しガンギマリ 猫の最高潮の表情に『笑撃』が走る

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

まるで人間が酒に酔うかのように、猫が上機嫌になるといわれている『マタタビ』。

正確にはアルコールではありませんが、猫にとって酒にあたるのが、マタタビといえるかもしれません。

そんな猫を酔わせるマタタビを、約1か月ぶりに味わったというヤマネコくん。

もともと表情豊かなヤマネコくんの表情が、さらにすごいことになってしまいました…!

飼い主(@ymnc_rf)さんが「最高潮のガンギマリ」と表現した、ヤマネコくんの姿がこちらです。

もしや、マタタビは猫にとっての酒…ではなく、危ない薬か何かなのかもしれません。

いけない考えが頭をよぎってしまうほど、驚きの表情を見せたヤマネコくん。飼い主さんが「最高潮のガンギマリ」というのも納得です。

これには飼い主さんだけでなく、写真を見た多くの人も衝撃…もとい『笑撃』を受けたのか「これはイッちゃってますね」と多くのコメントが寄せられました。

・「ヒャッハーサイコーだぜー」って聞こえる。

・あちらの世界に行ってしまったような表情。

・キマッてますね、完璧に。

何ごとも、やりすぎは禁物。次、ヤマネコくんがマタタビでトリップできる日は、だいぶ先…かもしれません。


[文・構成/grape編集部]

出典
@ymnc_rf

Share Post LINE はてな コメント

page
top