猫専用こたつを組み立てたら? 3秒後の姿に「なんという吸引力」「よすぎる」
公開: 更新:


手のひらにおさまるアンモナイトの正体は…? 『ある動物』の赤ちゃんがかわいすぎる!渦巻き尻尾がまるでアンモナイト!手のひらで丸まって眠るフクロモモンガの赤ちゃんが「かわいすぎる」と話題に。飼い主さんへ取材しました。

極寒の中3時間待って撮った『奇跡の1枚』とは 「かわいいよりも感動が勝つ」「こんな一面もあったなんて」 極寒の中、3時間待ち続けた『奇跡の1枚』とは。
grape [グレイプ] trend
公開: 更新:


手のひらにおさまるアンモナイトの正体は…? 『ある動物』の赤ちゃんがかわいすぎる!渦巻き尻尾がまるでアンモナイト!手のひらで丸まって眠るフクロモモンガの赤ちゃんが「かわいすぎる」と話題に。飼い主さんへ取材しました。

極寒の中3時間待って撮った『奇跡の1枚』とは 「かわいいよりも感動が勝つ」「こんな一面もあったなんて」 極寒の中、3時間待ち続けた『奇跡の1枚』とは。
気温が下がり、身体が冷える日が増えてきた2025年11月下旬現在。すでに、家で暖房器具を活用している人も多いのではないでしょうか。
寒いのは人間だけでなく、ペットも同じ。飼い主(@MunchKINGArthur)さんは、愛猫のアーサーくんのために、ペット用のコタツを購入しました。
正式には『コタツ風』のペット用ハウスで、ヒーターなどはついていません。とはいえ、ふわふわとした布団がついているので、暖かさを感じるでしょう。
普段、飼い主さんがペット専用ベッドなどを用意しても、なかなか使ってくれないという、アーサーくん。
無事にコタツを使ってくれるのでしょうか。早速、飼い主さんが、購入した商品を組み立てると…。
「組み立て後、3秒で吸い込まれていった」
なんと、できた瞬間にコタツにイン!
まるで掃除機で吸われたかのように、コタツの中に入っていきました。
ちょこんと出たしっぽがまた、かわいらしいですね!
飼い主さんによれば、アーサーくんはペット専用ベッドは使わないものの、飼い主さんが膝にかけたブランケットの中には、入ることがあったのだとか。
それもあって「小さなコタツのようなものであれば入ってくれるかも?」と期待を込めて、この商品を購入したそうですよ。
飼い主さんの期待通りの結果に、なったようですね!
コタツに入ったアーサーくんの姿は、Xで8万件以上の『いいね』がつくなど、大きな反響を呼びました。
・かわいい。そのしっぽをモフモフさせてほしい。
・うちの子にも買ってあげたい!
・驚きの吸引力ですね。やっぱりコタツの魅力には抗えない。
・私も一緒に吸い込まれたいな。
・買うか悩んでやめたものだ。やっぱり買ってこようかなぁ。
ちなみに、この商品は雑貨店『3COINS(スリーコインズ)』の一部店舗限定で販売されているもの。価格は税込み2,750円とのことです。
コタツが気に入った猫 覗いてみると…?
飼い主さんによると、アーサーくんは、設置から数日経った今もコタツを気に入って使っているとか。
コタツの中では、こんな表情でくつろいでいたそうですよ。
暖かくて狭くて、安心できるのかもしれませんね!飼い主さんは、アーサーくんの様子をこのように話していました。
かなりコタツを気に入っているようで、定期的に自ら入っています。
暑くなるとコタツから出て、お腹を出して寝っ転がり、またしばらくすると入っていきます。
冬場は、人間もコタツが心地よくて「ずっとここにいたい」と思うことがあるでしょう。
アーサーくんも、しばらくはコタツの中で過ごす日々が続くかもしれませんね!
※本記事は投稿者様の許諾を得た上で掲載しております。
[文・構成・取材/grape編集部]