grape [グレイプ] entertainment

徳永英明の妻はどんな人? 発表していた『もやもや病』の経過は?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

シンガーソングライターや作曲家として活躍している徳永英明(とくなが・ひであき 正式表記は德永英明)さん。

高音のハスキーボイスを活かした歌声で、多くのファンを魅了しています。

そんな徳永英明さんの妻や子供、話題になった病気の経過についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

徳永英明さんの妻はどんな人?

徳永英明さんは1994年にモデルの高野ゆみさんと結婚しました。

高野ゆみさんはファッション雑誌『ViVi』のモデルを務めていた美女で、同性からの人気が高かったそうです。

本人はSNSなどを利用していないようですが、2011年にモデルの前田典子さんのブログに登場し、ファンを喜ばせました。

上段中央が高野ゆみさんです。

この時、すでに40代に突入していた高野ゆみさん。「若い頃と変わらない」と話題になったようです。

・この時代の『ViVi』を読んでいたファンです!みなさん相変わらず美しい…。

・ゆみさんの元気そうな姿が見られて嬉しいです!

・若い頃と変わらないところがやっぱりモデルさんだなって尊敬する。

徳永英明が発症した病気って?

徳永英明さんは2001年に『もやもや病』を発症しました。

この病気は厚生労働省によって原因不明とされている難病で、脳に酸素と栄養を供給する太い血管が詰まってしまい、頭痛や嘔吐、意識障害といった症状を起こすのだそう。

太い血管が詰まってしまうため細い血管が発達し、その様子をレントゲンで確認すると、モヤのような影が写るため『もやもや病』と命名されたといわれています。

もやもや病とは、ウィリス動脈輪閉塞症のことで脳内の太い血管が狭くなったり、詰まったりすることで、突然、頭痛・嘔吐・意識障害の発作が起こり、頭蓋内出血や脳梗塞の原因となる疾患。

zakzak ーより引用

病気発覚後、徳永英明さんは1年8か月にわたって闘病生活を送っていました。

その後、復帰しますが2016年2月に突然自宅で倒れ、再び入院することに。同月に脳梗塞発症予防のための手術を行っています。

手術は無事成功し、活動を再スタートさせた徳永英明さんですが、たびたび体調不良を訴え、仕事をキャンセルすることもあったそうです。

そして、2018年9月に立ちくらみから緊急搬送されたことが報じられると、多くの関係者やファンからその容体を心配する声が上がっていました。

德永英明さんは同月に公式サイトで、退院したことを報告。「ご迷惑をおかけして本当に申し訳ありません」と挨拶し、「数々の励ましのメッセージやお便り、本当にありがとうございました」と感謝をつづっています。

病気の悪化を防ぐため、現在大好きだったタバコやお酒を絶っているという徳永英明さん。「これからも病気と上手に付き合っていきたい」と語っているといいます。

徳永英明の現在・これからは?

徳永英明さんは唯一無二の高音ボイスを生かして、2005年に女性アーティストのヒット曲をカバーしたアルバム『VOCALIST』を発売。このシリーズは2021年6月時点で第6弾まで続いており、好評を博しています。

德永英明 – 時の流れに身をまかせ (from VOCALIST 4)

そして、2021年にデビュー35周年を迎えた徳永英明さん。このことを記念して、同年6月にオリジナルアルバム『LOVE PERSON』をリリースしました。

同アルバムに入っている『You and me』のミュージックビデオが公開されると、「癒される」「生で聞いてみたい」といった声が殺到。多くの人がその歌声に酔いしれています。

德永英明-You and me(Official Video)

また、同アルバムに収録されている楽曲『tomorrow』は、2021年放送のテレビドラマ『警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~SEASON5』(テレビ東京系)の主題歌に起用されています。

德永英明さんは同年7月にコンサートツアー『35th ANNIVERSARY CONCERT TOUR 2021 LOVE PERSON & BEST OF BEST』の開催を予定していましたが、新型コロナウイルス感染症の影響で中止に。

悲しむファンを少しでも元気付けるため、同年6月放送の『テレ東音楽祭2021~思わず歌いたくなる!最強ヒットソング100連発~』(テレビ東京系)や7月放送の『2021 FNS歌謡祭 夏』(フジテレビ系)といった音楽番組に出演することを発表しています。

これからも徳永英明さんの活躍に期待ですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
前田典子オフィシャルブログzakzak德永英明 - 時の流れに身をまかせ (from VOCALIST 4)hideaki_tokunaga_official德永英明-You and me(Official Video)

Share Post LINE はてな コメント

page
top