grape [グレイプ] entertainment

はるな愛、現在はやり手の実業家に? その活動内容に「本当にすばらしい…」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

タレントとして活躍している、はるな愛(はるな・あい)さん。

松浦亜弥さんのモノマネ『エアあやや』のネタで一世を風靡し、明るいキャラクターと面白いトークで多くの人を笑顔にしました。

そんなはるな愛さんの現在や恋人について言及したことなど、さまざまな情報をご紹介します!

はるな愛の現在は?苦しい心情を吐露…

はるな愛さんについて、「最近、テレビで見かけない」「心配」といった声が上がっています。

はるな愛さんは2021年7月現在、タレント業をしながら実業家として都内でいくつかの飲食店を経営しています。

どの店も「料理がおいしい!」「何度も行きたくなる」と人気でしたが、新型コロナウイルス感染症の影響で客足が遠のく事態に。

そこに追い討ちをかけるかのように新型コロナウイルス特措法に基づく緊急事態宣言が発令され、経営が困窮しているといいます。

はるな愛さんは2020年5月放送の情報バラエティ番組『ひるおび!』(TBS系)にリモートで出演。

リニューアルを予定していた店舗の工事が延期になり、休業状態になっていると明かしました。

また、1店舗あたりの人件費や家賃を公表。さらに先月の売り上げが前年比の98%も減少していたことを告白し、「頑張りたいけど、どこかで覚悟を決めないといけないこともあるのかな」と苦しい胸の内を語っていました。

はるな愛さんは2021年6月にコメンテーターとして出演している朝の情報番組『ドデスカ!』(メ~テレ)で自分以外にも苦しい思いをしている経営者が大勢いるとコメント。県や国に対して、「補償をしっかり考えてほしい」と呼びかけていました。

はるな愛は現在、子供支援に奮闘!「素敵」「人としてすばらしい」

はるな愛さんは2017年から、子供たちに食事を提供する『子ども食堂』の活動に参加。

月に1度、自身が経営する飲食店で子供のための食堂を開き、温かい食事を振る舞っています。

また、2020年12月に生活に困窮する子供たちや施設に向けて1万食のレトルト食品を寄付する『コロナ禍緊急サンタアクション』の一環で世田谷区役所を訪れたと話題に。

このニュースを知った人からは「本当にすばらしい」「行動力がすごい」といった絶賛コメントが相次いで寄せられました。

そんな中、『子ども食堂』が新型コロナウイルスの影響で中止に。はるな愛さんは2021年3月に情報バラエティ番組『グッとラック!』(TBS系)に出演し、「本当に子供たちが心配でかわいそう」と涙を流しながら訴えました。

それでも、はるな愛さんは熱心にこの活動を続けています。

2021年5月には、この活動を主催するNPO法人のオンラインイベントに出席。自分の母親が作る手料理に救われた経験から『子ども食堂』の取り組みに参加しようと決めたと明かしました。

また、子供たちに向けて自分らしく輝ける方法を伝授。はるな愛さんらしい優しい言葉で参加者を元気付けました。

タレント、はるな愛(48)が5日、子育て世帯を支援するNPO法人全国こども食堂支援センター・むすびえのオンラインイベントに出席した。

はるなは幼少期、貧しい生活で母親の優しい手料理の味に救われた経験から、子供に無料または低価格で食事を提供するこども食堂の活動に参加。この日はニューハーフタレントの代表格として子供たちに「私は男に生まれたことが嫌だったけど、女の子になることで自分らしく輝けるようになった」と笑顔で告白。続けて「コロナ禍でも今しかできないことを探してほしい」と呼びかけた。

サンケイスポーツ ーより引用

はるな愛は現在、映画監督としても活躍!

2020年にはるな愛さんが初めて監督を務めた映画『mama』が公開されました。

同作は『伝説のゲイボーイ』として知られる『吉野ママ』の日常をドキュメンタリーのような映像で描いた作品。

映画を見た人からは「吉野ママが紡ぎ出す名言に心打たれた」「私もママに会いたくなった」といった感想が寄せられました。

同年7月に初日舞台挨拶に出席したはるな愛さんは監督に挑戦しようと決めた経緯について「オネエの元祖でもある『吉野ママ』のことを大勢に知ってほしかった」とコメントしています。

はるな愛さんは演者として作品に出演することもあります。

2020年にはテレビドラマ『恋する母たち』(TBS系)のスピンオフ『恋する男たち』(Paravi)にゲスト出演。同作の主人公が通うゲイバーのママ役をコミカルに演じました。

共演者の磯村勇斗さんは、「はるな愛さんとのシーンは笑いが絶えなかった」とコメント。和気あいあいとした空気の中で撮影が行われたことが伝わってきますね。

はるな愛に現在、恋人はいる?

はるな愛さんには、20代のパートナーがいるそう。2020年6月放送のバラエティ番組『クギズケ!』(読売テレビ)で「出会いのきっかけはマッチングアプリだった」と明かしました。

タレントのはるな愛(47)が28日放送の読売テレビ「クギズケ!」(日曜前11・40)にゲスト出演。友達の紹介と周囲に話していた5年越しの交際相手について、「20代の恋人とはマッチングアプリで知り会った」と明かした。

アプリ登録時の顔写真はうつむきながら左斜め上から撮ったと説明し、実際、いろいろな方と会おうとしたとき、「『はるな愛です』って言ったらみんな逃げたけど、その人だけは逃げなかった」とエピソードを語った。

サンケイスポーツ ーより引用

また同年放送のトークバラエティ番組『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に出演した際も恋人との惚気話を披露。

ヨーロッパに旅行に行ったことや、一緒に犬を飼い始めたことを語り、幸せそうな笑顔を浮かべていたといいます。

実ははるな愛さんは以前、その恋人と破局したことがあり、現在は復縁したのだとか。今後も、2人の恋の行方に多くの人が注目することでしょう。

はるな愛さんにはこれからも元気な姿で活躍してほしいですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
サンケイスポーツ@mamathemovie1@koihaha_tbs@haruna_ai0721

Share Post LINE はてな コメント

page
top