grape [グレイプ] entertainment

スギちゃんは現在、どんなことをしてる? 年収や活動について調べると…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

お笑いタレントとして活躍しているスギちゃん。

デニムベストに短パンといういで立ちで世間にインパクトを与え、「ワイルドだろぉ」のセリフで一世を風靡しました。

そんなスギちゃんの現在の活動や姿、結婚した妻、子供のことなど、さまざまな情報をご紹介します!

スギちゃんの現在の姿や活動は?

「ワイルドだろぉ」の決め台詞でブレイクした後、テレビでみない日がない活躍ぶりだったスギちゃん。

徐々にメディアへの露出が減少したため、「今、何をしてるんだろう」と気になっている人が多いようです。

そんなスギちゃんは、現在も数々の番組で精力的に仕事をこなしています。

CS放送の『旅チャンネル』では『スギちゃんのにっぽん秘湯名湯旅』や『ワイルドスギちゃんが行く!にっぽん秘境温泉めぐり』といった冠番組を担当。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

また、情報番組『キャッチ!』(中京テレビ)や『よじごじDays』(テレビ東京系)、子供向け番組『さんすう犬ワン』(NHK)にはレギュラーとして出演し、番組を盛り上げています。

そして、2021年6月から旅専門チャンネルで新たな冠番組『スギちゃんのいい湯、いい旅だぜぇ』の放送がスタートします。

この番組では、日本全国にある名湯や地元民しか知らない秘湯を紹介。旅の途中で出会う絶品グルメやアクティビティも見どころの一つです。

それだけでなく、同月からGMOコイン株式会社が手がけるテレビCMに出演。CMは全部で7タイプ制作され、いろいろなスギちゃんが楽しめると好評のようです。

GMOコイン WEBCM 「変身」篇 30秒

GMOコイン WEBCM 「クイズ答える」篇 30秒

GMOコイン WEBCM 「そっくりさん」篇 32秒

スギちゃんの現在の月収が気になる!

全盛期のスギちゃんはテレビに出ずっぱりな暮らしを送っており、最高月収が1千万円になったこともあるのだとか。その時期と比べると、近年の月収は少なめになったといいます。

それでも十分な金額を稼いでいることが、2018年1月18日放送のバラエティ番組『じっくり聞いタロウ〜スター近況(秘)報告〜』(テレビ東京系)で明らかになりました。

(先々月)180万円、(先月)150万円、(今月)80万円。

現在の主な収入源は『地方営業』とのこと。おなじみのネタを引っ提げ全国を回る中、北陸地方によく招かれていたといいます。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

明るいキャラクターや親しみやすい人柄でコンスタントに仕事をこなしているスギちゃん。ファンは「今後も活躍が見られそう」と安堵しているようです。

スギちゃんは子供を溺愛!現在のブログを見てみると…

スギちゃんは2015年に13歳年下の一般女性と結婚。

その後、2人の間には2017年に長男、2020年には第2子となる次男が誕生しました。

以前は仕事の情報ばかりをアップしていたブログも、今や子育て専用ブログに。

2021年6月14日に投稿した記事では「息子が粘土細工で自分のフィギュアを作ってくれた」と自慢しています。

感動したぜぇ

息子の作品のタイトルを聞いたら

お父さんだって言ってくれたぜぇ

お父さんは大きいって

足が長いって言ってくれたぜぇ

たしかに、これ足むちゃくちゃ長いぜぇ

こうやって息子には見えてるんだなと思って

なんとも言えない気持ちで胸が熱くなったぜぇ

スギちゃんオフィシャルブログ ーより引用

同年6月20日の父の日には子供たちから感謝状をもらったそう。

家族からもらったぜぇ

父の日かぁ

そうか父の日かぁだぜぇ

誕生日以外で祝われる日が出来たんだなぁ

誕生日より嬉しい日かも知れないぜぇ

父の日、良い日だぜぇ^_^

スギちゃんオフィシャルブログ ーより引用

同日に更新されたスギちゃんの妻のブログには、その様子が写真付きでつづられています。

チャイルドなお父さんへ

子どもたちから

表彰状

贈呈です

(中略)

父さんに家族から
ありがとう

ワイルド嫁はんオフィシャルブログ ーより引用

同日にはさらにスペシャルな出来事が!

サントリーホールディングス株式会社がスギちゃん親子のホームビデオをSNSやYouTubeを通して世界に発信したのです。

【父の日】「#素晴らしい過去になろう」篇|サントリー企業広告 1分

この動画を見た人からは「ホロリとさせられた」「心が洗われる映像でした」といった多くの反響が寄せられました。

・なかなか泣かせるCMだったぜぇ。実際、泣きましたぜぇ。

・思わずウルウルしてしまいました。これからもスギちゃん家族を応援します!

・めちゃくちゃいいCMだった。本当に感動した!

現在もスギちゃんは仕事と子育ての両立に一生懸命取り組んでいます。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

2021年5月13日に投稿したツイッターで初めて子供にお弁当を作ったことを報告。きちんと完食してくれた我が子をぎゅっと強く抱きしめたそうです。

スギちゃんにはこれからも家族のためにワイルドに頑張ってほしいですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
wild__sugichanGMOコイン WEBCM 「変身」篇 30秒GMOコイン WEBCM 「クイズ答える」篇 30秒GMOコイン WEBCM 「そっくりさん」篇 32秒じっくり聞いタロウ〜スター近況(秘)報告〜スギちゃんオフィシャルブログ【父の日】「#素晴らしい過去になろう」篇|サントリー企業広告 1分@wild_sugichan

Share Post LINE はてな コメント

page
top