grape [グレイプ] entertainment

スギちゃん、今は冠番組を抱える売れっ子タレントに 一発屋なんて言わせないぜぇ~

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

スギちゃん、今は冠番組を抱える売れっ子タレントに 一発屋なんて言わせないぜぇ~

毎年話題になる『ユーキャン 新語・流行語大賞(以下、流行語大賞)』ですが、ある不名誉なジンクスがささやかれているのをご存じでしょうか。

それは、流行語大賞に選ばれたお笑いタレントは『一発屋』で終わる…というもの。

これまでに、『テツandトモ』さんの「なんでだろ~」や、エド・はるみさんの「グ~」、そしてダンディ坂野さんの「ゲッツ」など、さまざまなギャグが流行語大賞に選ばれてきました。

お笑いタレントのスギちゃんもまた、「ワイルドだろぉ」というギャグで2012年の年間大賞に選ばれた1人。

今もまだスギちゃんをバラエティ番組で見かけるものの、流行語大賞に選ばれた年と比べると、その活躍はやや下火になっている印象は否めません。

やはり流行語大賞のジンクスは本当なのかも…と思いきや!

自身の冠番組を持つなど、スギちゃんは今も精力的に活動を続けていました。

『スギちゃんの旅はワイルド!』など冠番組多数

デニムのショートパンツに、デニムベストといういで立ちで、「~だぜぇ?」「ワイルドだろぉ?」と決め台詞を放つネタでおなじみだったスギちゃん。

徐々にテレビへの露出が減っていくとともに、『一発屋』とささやかれるようになってしまいました。

確かに、キー局の番組出演が激減したのは事実でしょう。

また、2012~2013年の間には多数のCMに出演していたものの、出演本数も徐々に減少。

2020年に、脱毛製品のCMに出演していますが、同年8月現在、CM出演はこの1本のみです。

出演本数だけを見れば、人気は下降気味に思えるかもしれません…。

しかし、CS放送の旅専門チャンネルで、『スギちゃんの旅はワイルド!』や『ワイルドスギちゃんが行く!にっぽん秘境温泉めぐり』といった自身の冠番組を持っており、一発屋とは無縁の活躍ぶり。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

ほかにも、情報番組『キャッチ!』(中京テレビ)ではコーナー枠を担当するなど、安定して仕事をこなす人気タレントなのです。

スギちゃんもブログは子育ての話題一色 嫁との仲は?

冠番組を持つなど今も精力的に活動しているスギちゃんですが、開設しているブログを見ると、出演情報などの仕事に関する話題一色…ではなく、子育ての話がほとんど。

なお、スギちゃんは2015年に13歳年下の一般女性との結婚を発表しており、2017年に長男、2020年には第2子となる次男が誕生しています。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

妻との仲は良好のようで、過去のブログではのろけともとれる投稿がされていたことも。

SNSの投稿内容からも伝わる子煩悩ぶりからも分かるように、スギちゃんにとって家庭は仕事以上に大切な存在なのかもしれません。


[文・構成/grape編集部]

出典
wild__sugichan

Share Tweet LINE コメント

page
top