grape [グレイプ] entertainment

田中麗奈は現在どうしてる? インスタでは結婚した旦那さんとの子供を公開

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

女優として活躍している田中麗奈(たなか・れな)さん。

高い演技力と美しいビジュアルで、男女問わず多くの人から支持されています。

そんな田中麗奈さんの現在やインスタグラム、夫との結婚までの馴れ初めなど、さまざまな情報をご紹介します!

田中麗奈の現在は?

田中麗奈さんは2019年に第1子を出産。2020年から女優業に復帰しました。

同年12月に舞台『おっかちゃん劇場』で主演を務め、ブランクを感じさせない芝居を披露。

ロングヘアをバッサリカットし、スタイリッシュにイメージチェンジした姿も話題になりました。

そして、2020年12月に放送されたテレビドラマ『ノースライト』(NHK)では、北村一輝さん演じる設計事務所所長の妻役を好演。

2021年3月からは、WOWOWで放送されているオリジナルテレビドラマ『世にも奇妙な君物語』に出演し、仕事と子育てを両立する女性をリアリティたっぷりに演じています。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

WOWOW開局30周年を記念して制作されたテレビドラマ『華麗なる一族』では、向井理さん演じる主人公が通う待合の若女将役を艶やかに演じ、作品に華を添えています。

さらに、同年7月公開予定の映画『犬部!』への出演も決まっており、これから先もスケジュールがびっしりのようです。

『犬部!』予告篇【7月22日(木祝)公開】

田中麗奈が結婚した旦那はどんな人?

田中麗奈さんは2016年2月5日に、5歳年上の医師の男性と結婚しました。

同日に所属事務所を通じて書面でファンや関係者に入籍したことを報告。「彼の誠実で穏やかな人柄に惹かれた」と結婚に至った経緯をつづり、「新たな気持ちで今後も仕事を続けていきたい」と宣言しています。

私事で大変恐縮ではございますが、私、田中麗奈は、本日2月5日にお付き合いさせていただいておりましたかたと入籍しましたことをご報告いたします。

彼の誠実で穏やかな人柄に惹かれ、自然な形でこのような運びとなりました。

今後はよき理解者とあたたかい家庭を築きつつ、仕事の上でもより一層作品一つひとつに真摯に向き合っていきたいと思っております。

応援してくださっているみなさま、関係者のみなさま、今後ともご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い申し上げます。

田中麗奈と旦那の馴れ初めは?

田中麗奈さんと夫は知人の紹介で知り合い、2015年の夏頃から交際をスタート。交際半年で夫婦になりました。

プライベートについてあまり多くを明かさない田中麗奈さんですが、2017年8月25日放送のトーク番組『A-studio』(TBS系)で、夫との馴れ初めをこのように語りました。

お医者としてということよりは、これも偶然なんですけど、共通の友人が何人かいて、自然に引き合わせというか。

友人も含めて。

私は最初はちょっと分からなかった(ピンとこなかった)んですけど。

「ピン」とかそういうのは分からなかったんです。

A-studio ーより引用

また、プロポーズのシチュエーションを明かす場面も。

(仕事で行っていた)台湾から帰ってきた空港で。

パカって(指輪が入った箱を)開けて、「よかったら結婚してもらえますか?」だったかな。

ひざまずいて(指輪の箱を)バッてするのが夢だったみたいで、でも実際はやっぱ人目を気にしたのか、こういう感じで宝石屋の人みたいに「よかったら…」みたいな。「これ買ってください」みたいなそういう感じだった。

本当にすごい低姿勢で、低姿勢でっていうのが印象的でしたね。

A-studio ーより引用

まるでテレビドラマのような展開ですね。

田中麗奈さんは夫との結婚生活についても語っています。

いいですね。
なんかこう、いまが一番自分の生活がしっくり来てるというか、自然な気がして。

A-studio ーより引用

嬉し恥ずかしそうにトークを繰り広げる田中麗奈さんに視聴者は「旦那さんが大好きだっていうことが伝わる」「こっちまでにやけちゃう」とコメントしていました。

田中麗奈が第1子を出産!インスタの親子ショットに「幸せそう…」

2019年8月26日に第1子を妊娠していることを発表した田中麗奈さん。

女優の田中麗奈さん(39)は26日、第1子を妊娠したことを発表した。現在妊娠7カ月で、年内の出産を予定している。田中さんは所属事務所を通じ、「今はお腹の中で日々育っていく我が子をとても愛しく感じています。ご理解頂きました皆様には、心より感謝申し上げます」などとコメントした。

産経ニュース ーより引用

そして、同年12月24日に無事、女の子が生まれたことを発表しました。

日頃お世話になっております皆様へ

私事ではありますが、この度無事に出産致しました事をご報告致します。
お陰様で、母子共に健康である事に何よりもほっとしています。
ご尽力を頂きました方々に、心より感謝致します。

まだまだ未熟な母の私ですが、周りの皆様に助けて頂き、ご指導頂きながら、
日々切磋琢磨して小さな命を、家族と共に全力で守っていきたいと思います。

お仕事に関しましても、また新たな気持ちで向かっていきますので、
どうぞ今後とも温かく見守って頂けたら幸いです。

田中 麗奈

田中麗奈オフィシャルモバイルサイト ーより引用

田中麗奈さんはインスタグラムに親子ショットを投稿することがあります。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

2021年6月20日には育児の合間に撮影したピンショットをアップ。

投稿の言葉から、のんびりと子育てを楽しんでいることが分かります。

その翌日には、毎晩絵本の読み聞かせをしていると報告。すやすやと寝ている我が子の顔を見ると、「将来、幸せになってくれ!」と願わずにはいられないとつづっています。

毎晩寝る前に娘に本の読み聞かせをしてる。 決めたわけじゃないけど、
いつの間にかお互いに暗黙の了解になっていて、続いてるという感じ。
寝る時間になって、寝室に行くとベッドサイドにある本棚から
ハイ、ハイ、と取り出し、数冊
私に渡してくる。

1分くらいで終わる短い本もあれば、
ちょっと長い童話もあったり
英語の絵本も混ぜて本棚に入れてるので、何を取り出してくるか
こちらも楽しみになっている。

(中略)

この絵本を読んだ夜は、
隣でスヤスヤと寝息を立てる娘を感じながら
あぁ、この子もいつかこんな日がくるのかしら。
どうか良い人に出会って、幸せな結婚をして欲しいなぁ、、などと、
気が早すぎる妄想をしながら
いつも寝る。
笑。

そんなママの日常です。

renatanaka07 ーより引用

仕事と育児の両立は大変なことだと思いますが、田中麗奈さんにはこれからも素敵な姿を見せてほしいですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
renatanaka07@rena_tanaka0707『犬部!』予告篇【7月22日(木祝)公開】A-studio産経ニュース田中麗奈オフィシャルモバイルサイト

Share Post LINE はてな コメント

page
top