grape [グレイプ] entertainment

椎名林檎の昔の写真に「若い頃からセクシー」 現在の姿とくらべてみると?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

歌手として活躍している椎名林檎(しいな・りんご)さん。

高い歌唱力と美しいビジュアルで多くのファンを魅了し続けています。

そんな椎名林檎さんの昔の写真と現在の活躍をご紹介します!

椎名林檎の若い頃は?

椎名林檎さんは1978年に福岡県で生まれました。

1998年にシングル『幸福論』で歌手デビューすると、翌年にリリースしたアルバム『無罪モラトリアム』が大ヒットを記録。

同作は『日本ゴールドディスク大賞』などを受賞しています。

ここで人気歌手の仲間入りを果たした椎名林檎さんは、その翌年にもアルバム『勝訴ストリップ』を発売。同作も売れに売れ、レコード大賞でベストアルバム賞を受賞しました。

その頃の写真がこちらです!

椎名林檎 2000年

椎名林檎 2000年

この時、実演ツアー『下剋上エクスタシー』を開催していた椎名林檎さん。トリッキーな衣装や演出でファンを沸かせました。

以降も数多くの楽曲を発表するとともにライブコンサートを成功させ、2004年からバンド『東京事変』のボーカルとしても活動しています。

椎名林檎 2003年

椎名林檎 2003年

椎名林檎の現在は?

椎名林檎さん率いるバンド『東京事変』は2012年に解散を発表しました。

ファンが悲しむ中、嬉しい知らせが…。2020年元日に『再生』という名目でバンドの復活が決まったのです!

東京事変ティザー映像「BRAND NEW INCIDENTS ▶2O2O」

そして2021年6月9日に、『東京事変』として10年ぶりとなるニューアルバム『音楽』をリリース。発売前から予約が殺到していたようです。

椎名林檎さんはツイッターに同バンドのメンバーや番組共演者との写真を投稿しています。

昔と変わらぬ美貌に驚く声が寄せられています。

歌手として飛躍し続ける椎名林檎さんから今後も目が離せません!


[文・構成/grape編集部]

出典
東京事変ティザー映像「BRAND NEW INCIDENTS ▶2O2O」@Nekoyanagi_Line

Share Post LINE はてな コメント

page
top