「素晴らしい」「さすが」 すみれ、容姿批判に反論 内容にグッとくる
公開: 更新:
ロケで出会う人を「お母さん」と呼ぶのは気になる ウイカが決めている呼び方とは?タレントがロケで街中の人を呼ぶ時の「お母さん」「お父さん」に違和感…。ファーストサマーウイカさんが実践している呼び方とは。
「心臓止まりそう」「あまりにも素敵」 舘ひろしの花婿姿がこちら!結婚にまつわるトレンド情報やオシャレな付録が人気の、結婚情報誌『ゼクシィ』。2024年12月23日に発売される『ゼクシィ』2月号では、ある俳優が巻頭グラビアを務めることが発表されました。
- 出典
- sumire808
SNSの発達にともない問題視されている、ネット上での誹謗中傷。
特に芸能人は、多くの注目を浴びているがゆえに、その標的になることも多いようです。
タレントの石田純一さんの長女でモデルの、すみれさんが2021年7月21日、自身のInstagramを更新。内容に称賛の声が上がっています。
すみれ「みんなもう、いい加減にやめよう」
抜群のスタイルとハツラツとした笑顔で多くの人を魅了する、すみれさん。
SNS上で「太った」などの外見を批判するコメントに悩まされているといいます。
そんな状況を受け、外見に悩む若い世代に届けるためにも、すみれさんは次のようなメッセージを発信しました。
すみれさんは、「太ったことはネガティブなことじゃない。人それぞれの美しさがあって、私は自分を愛することに決めたの」という想いを吐露。
外見を執拗に気にする風潮や、他人を批判するコメントなどに対し「みんな優しくし合って、自分にも優しくいよう」と訴え、最後に「人を傷つけるコメントはやめよう」とつづりました。
体型は、それぞれの健康状況や年齢、性別などによって異なり、他人がジャッジするものではありません。
すみれさんの決意にも似た力強い言葉に、ネット上では称賛の声が寄せられました。
・痩せてることが美しいわけじゃない。私も「デブ」といわれて傷ついた経験があったので、すみれさんの言葉に勇気づけられました。
・きっと、メッセージを発信するのは勇気がいったと思うな。自分のことも他人も大切にしようと思えました。
・その通り。芸能人だから何をいってもいいわけじゃないですよね。芸能人も心を持った人間です。
外見に関するデリケートな問題に、勇気を持って切り込んだすみれさん。
少しでも多くの人が、自分にも相手にも優しくする姿勢を持ち、よりよい社会になっていってほしいものですね。
[文・構成/grape編集部]