grape [グレイプ] entertainment

石田純一の子供は何人? 俳優や歌手も

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

俳優やタレントとして活躍している石田純一(いしだ・じゅんいち)さん。

明るいキャラクターとダンディなたたずまいで、男女問わず多くの人から親しまれています。

そんな石田純一さんの子供や結婚歴、これからの活躍といったさまざまな情報をご紹介します!

石田純一の子供は何人?

石田純一さんは21歳で一般女性と結婚。2人の間には、1974年に俳優として活躍しているいしだ壱成(いしだ・いっせい)さんが生まれましたが、2年で離婚しています。

1988年に女優の松原千明さんと再婚。現在、タレントやモデル、歌手として活躍しているすみれさんが生まれますが、1999年に離婚が成立しました。

その後、2009年にゴルファーでタレントの東尾理子(ひがしお・りこ)さんと再々婚。

2012年11月に長男の理汰郎(りたろう)くんが生まれました。

それから4年後に長女の青葉(あおば)ちゃんが、2018年に次女のつむぎちゃんが誕生。

東尾理子さんは自身のブログでこのように喜びをつづっています。

この度、第三子となります次女を無事出産致しました事をご報告させて頂きます。

妊娠期間中も温かく見守り、励まして下さった皆様、本当にありがとうございました。

医療の力で大切な命を授かる事が出来た事、母子ともに元気で出産を終えられた事に心から感謝の気持で一杯です。

主人にとっては子供と孫が同じ学年となる予定の5人目の子供であり、兄弟姉妹、孫、叔父、叔母、なんとも頭を使う家族構成にはなりますが、これからも家族みんなで協力し、支え合い、愛に満ち溢れる日々を過ごせたらと思います。

これからもどうぞ宜しくお願い致します。

東尾理子

東尾理子オフィシャルブログ ーより引用

『つむぎ』というかわいらしい名前には、「糸のように人と人との絆を丁寧に結んでほしい」という願いが込められているそうです。

次女の名前が決まりました

『つむぎ』

縦糸と横糸をつむぐ様に、人と人との絆を丁寧に結んで欲しい。

紬(つむぎ)の着物の様に、自分らしさに自信を持ち、輝いた人生になる様に…

との願いを込めて名付けました。

東尾理子オフィシャルブログ ーより引用

東尾理子さんとの間に第3子が生まれたことで、5人の子供を持つパパになった石田純一さん。

同年に長男のいしだ壱成さんとその妻で女優の飯村貴子さんの間にも子供が生まれており、現在、幸せでいっぱいに違いありません!

石田純一の子供は才能豊か!各方面で活躍中

石田純一さんの子供たちは、みな才能に満ち溢れており、各々の分野で活躍しています。

いしだ壱成

石田純一さんの息子・いしだ壱成さんは1992年にテレビドラマ『悲しいほどお天気』(フジテレビ系)でデビュー。

1995年に出演したテレビドラマ『未成年』(TBS系)で一躍脚光を浴び、同作で『第7回ザテレビジョンドラマアカデミー賞』主演男優賞を獲得しました。

以降もテレビドラマ『ひとつ屋根の下』(フジテレビ系)や『聖者の行進』(TBS系)などの話題作に出演。

俳優としてブレイクしながら、1992年からミュージシャンとしても活躍しています。

近年は日本だけでなく、海外でも活躍。中国では現地の大河ドラマにメインキャストとして出演しました。

日本でも舞台やテレビのバラエティ番組に積極的に出演。新たな一面を見せながら活動の幅を広げています。

プライベートでは、2018年4月に24歳年下の女優・飯村貴子さんと結婚。夫婦そろって登場したイベントでは『公開キス』を披露し、ファンを沸かせました。

すみれ

すみれさんは1990年に東京都で生まれ、両親の離婚後、ハワイで生活していました。

両親から譲り受けた端正な顔立ちと抜群のスタイルを活かし、17歳の時に『TSUBAKI』のCMでデビュー。

この頃からバラエティ番組にも出演し、明るいキャラクターで徐々に人気を高めていきます。

そんなすみれさんが、さらに注目されるようになったきっかけが2012年に放送されたバラエティ番組『お笑い芸人歌がうまい王座決定戦スペシャル』(フジテレビ系)に出演したことです。

初出場にもかかわらずリラックスした伸びやかな歌声を披露し、見事優勝。この快挙が関係者の目にとまり、2013年に『Sumire』名義で歌手デビューしました。

Sumire – シーズン・イン・ザ・サン (90sec ver.)

また、女優としては2011年の舞台『GOEMON』以降、数多くの作品に出演。

ハワイで培った英語力を活かし、『Hawaii FIVE-O』(CBS)や『インヒューマンズ』(ABC)といったアメリカテレビドラマをはじめ、2017年公開の映画『アメイジング・ジャーニー 神の小屋より』など、海外の作品でも活躍しています。

石田純一の子供は有名私立に通っている!?

写真週刊誌『FRIDAY』によると、石田純一さんの長男・理汰郎くんは2019年に最難関といわれる小学校を受験。見事合格し、元気に学校生活を送っているといいます。

東尾理子さんは2021年5月13日のブログで、勉強に励む長男の姿を公開。国語辞典の香りを楽しむ様子に「かわいい」「頑張ってるね」といったコメントが寄せられています。

将来、どんな大人になるのか、今から楽しみですね!

石田純一の現在・これからは?

石田純一さんは2021年7月から先行受付が始まるマッチングアプリ『GolWho(ゴルフー)』のイメージキャラクターに抜擢されました。

このアプリはゴルフを楽しみたい同士を繋げる今までになかったマッチングツールです。

石田純一さんは芸能界きってのゴルフ好きとして知られていることから、アンバサダーに選ばれたのだとか。

今後は動画などを通じて、このアプリの魅力を発信していくとのことです。

これからも愛する妻や子供たちのために元気に活躍してほしいですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
東尾理子オフィシャルブログsumire808issei_ishida.officialSumire - シーズン・イン・ザ・サン (90sec ver.)

Share Post LINE はてな コメント

page
top