grape [グレイプ] entertainment

堀内敬子は旦那と職場結婚していた!? 子供はいる?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

女優として活躍している堀内敬子(ほりうち・けいこ)さん。

どんな役でもこなす高い演技力と美しいビジュアルで人気を集めています。

そんな堀内敬子さんが結婚した旦那や子供、最近の活躍など、さまざまな情報をご紹介します!

堀内敬子は結婚してる?旦那はどんな人?

高校卒業後、『劇団四季』の研究生になった堀内敬子さん。

その後、『美女と野獣』や『ウェストサイド物語』、『キャッツ』といった人気作品でメインキャストを務め、看板女優として活躍しました。

そんな堀内敬子さんの夫も同劇団の団員。2人は仕事場を通じて愛を育み、後に結婚しました。

そして、1999年に夫と一緒に『劇団四季』を退団。

現在は舞台だけでなく、数多くのテレビドラマや映画に出演し、活動の幅を広げています。

堀内敬子に子供はいる?

堀内敬子さんと夫との間には、子供が1人います。

結婚後、堀内敬子さんは不妊治療に励み、43歳で出産。当時、主治医から「ミラクルだ」といわれたそうです。

堀内敬子さんは、不妊治療中に古くからの友人2人を亡くしています。

友人2人は出産の影響で他界しており、堀内敬子さんは悲しみと不安で押しつぶされそうになったのだそう。

その後、堀内敬子さんは設備の整った大きな病院に入院し、無事に出産を終えます。

あるインタビューでは、自分の子供ができたことで子役への接し方が変わったと話している堀内敬子さん。

妊娠する前から母親役を務めることが多かったため、「そのこと以外は変わっていない」と笑顔で語っていたようです。

堀内敬子の旦那役を務めた人は?

堀内敬子さんはテレビドラマや映画で妻の役をたびたび演じています。

2020年放送の連続テレビ小説『エール』(NHK)では、3回の離婚歴がある銀行員の事務員・菊池昌子役を熱演。

劇中では森山直太朗さん演じる藤堂清晴にベタ惚れし、見事にゴールインを果たしました。

また、2019年にアニメ放送50周年を記念して制作されたスペシャルテレビドラマ『磯野家の人々~20年後のサザエさん~』(フジテレビ系)に出演。

同作では八嶋智人さん演じる波野ノリスケの妻・タイコ役に抜擢されています。

原作に負けないクオリティでタイコ役を演じた堀内敬子さんを、視聴者は絶賛。

八嶋智人さんとのコミカルな夫婦の掛け合いも「おもしろい!」と高く評価されていました。

さらに、2020年に放送され、社会的現象を巻き起こしたテレビドラマ『半沢直樹』(TBS系)のスピンオフで、主要人物の妻役にも挑戦。

同作のその後を描いたラジオドラマ『半沢直樹 敗れし者の物語』(TBSラジオ)で片岡愛之助さん演じる金融庁検査局主任検査官・黒崎駿一の妻・美咲役を演じました。

堀内敬子のインスタに「50代には見えない…」

堀内敬子さんはツイッターのアカウントはありませんが、インスタグラムで情報を発信しており、たびたび自撮りショットを投稿することもあります。

写真を見た人からは「いつ見ても美しい」「美肌すぎる」といったコメントが。

堀内敬子さんは2021年現在50歳ですが、「年齢を感じさせない」とネット上でたびたび話題になっています。

・本当にきれいな人!思わず見とれてしまう。

・美魔女って言葉がぴったり!50歳には見えません!

・若々しさの塊!肌つやに憧れています…。

・いつ見ても美しいですね。旦那さんとお子さんがうらやましい。

堀内敬子の現在・これからは?

堀内敬子さんは2021年4月に公開された映画『バイプレイヤーズ~もしも100人の名脇役が映画を作ったら~』に出演しました。

映画『バイプレイヤーズ~もしも100人の名脇役が映画を作ったら~』予告【4月9日(金)公開】

また、同年7月にスタートしたテレビドラマ『IP〜サイバー捜査班』(テレビ朝日系)にも出演しています。

同作では、京都府警・サイバー総合事犯係のメンバーで映像解析に長けている川瀬七波を好演。どんなことがあっても明るく元気に、みんなを奮い立たせる役柄です。

また、毎週火曜日に放送されている教育番組『ふしぎエンドレス』(NHK Eテレ)には、ナレーターとして参加。理科の知識を聞きやすい声で解説しています。

さらに、テレビCMでは広瀬すずさんとともに味の素冷凍食品『ギョーザ』に出演し、注目を集めています。

ウェブバージョンでは、美しい歌声を披露。劇団四季時代を思い起こさせる演技が話題になりました。

そして、2022年に始まる大河ドラマ『鎌倉殿の13人』に出演することが決まっています。

同作では、佐藤二朗さん演じる武将・比企能員(ひき・よしかず)の妻・道として出演。

大河ドラマ初出演にしてオリジナルキャラを演じるということでどんな芝居を見せてくれるのかと期待が集まっています。

これからも堀内敬子さんの活躍から目が離せません!


[文・構成/grape編集部]

出典
naotaromoriyamahoriuchi_keiko映画『バイプレイヤーズ~もしも100人の名脇役が映画を作ったら~』予告【4月9日(金)公開】@ip_cyber2021@nhk_kamakura13

Share Tweet LINE コメント

page
top