grape [グレイプ] hobby

祖父母の卒アルを見て愕然とする孫、その理由とは…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

祖父や祖母、両親の馴れ初めを聞いたことはあるでしょうか。

恥ずかしがって話してくれないこともありますが、家族の意外な一面を知ることができます。

ヴィコ(@Uwi_vec)さんが描いた、創作漫画が「キュンとする」と反響を呼びました。

祖父と祖母の青春時代

ある日、女の子は祖父の小太郎と祖母のフミが写る卒業アルバムを発見します。

そんな孫に「俺は若い頃すごいかっこよかったぞ!」と話す、小太郎。当時の2人が気になった女の子は、アルバムを見ることにします。

すると、衝撃の事実が判明したのです…!

なんと、小太郎はかつてかわいらしい男の子で、フミはクールな女の子だったという、衝撃の事実が判明!

小太郎が「学校一かわいい」と有名だったのにも納得です。

小太郎とフミの出会いにドキドキが止まらない!

見た目や雰囲気がまったく違う2人。一体なぜ結ばれることになったのでしょう…。

実は2人が高校1年生の冬、こんな出来事があったそうです。

不良に絡まれていた小太郎を助けた、フミ。

恋心を抱いた小太郎でしたが、奥手でなかなかアプローチすることができません。すると、痺れを切らしたフミが…!

「君の…彼女になりたい」

クールな女性にこんな言葉をいわれたら、性別を問わず悩殺されてしまうこと間違いなしですね。

頼りなかった小太郎と男勝りだったフミ。きっと2人は結ばれたことで、小太郎は頼もしいおじいちゃんへ、フミは物腰柔らかなおばあちゃんへと、変わっていったのでしょう。

作品に対し読者からは「続編希望です!」「フミおばあちゃんのファンになった」「2人の関係性が素敵。キュンとしました」などの声が続出。

家族の馴れ初めを聞くのは少し照れますが、きっとそこには世界に1つだけのドラマチックなエピソードがあることでしょう!


[文・構成/grape編集部]

出典
@Uwi_vec

Share Tweet LINE コメント

page
top