lifehack

「ちょっと『ダイソー』行ってくるわ」 真似する人が続出、推し活グッズ収納方法とは?

By - grapeライフハック編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

grapeライフハック編集部

『grapeライフハック編集部』は、毎日の暮らしを少しでも快適にするための実用的なアイディアを発信する専門チームです。 整理整頓の工夫や掃除・洗濯のコツ、時短につながる便利な方法などを、実際に試しながら紹介しています。 記事制作には、整理収納や生活分野、法律などに精通した専門家による監修も一部で取り入れ、再現性と信頼性を重視。 意外なアイテムを使った掃除術や、100円ショップグッズの活用法など、今日からすぐ役立つライフハックを厳選してお届けします。 …続きを読む

アイドルやアニメのキャラクターといった、自分のイチオシを応援する『推し活』。

そんな推し活の一環として、『推し』の関連グッズを、いくつも購入することがありますよね。

グッズを飾るのは楽しいものの、「気付けば収納場所がなくなってしまった!」…なんて展開になりがちです。

100円ショップの商品で、推し活グッズの収納を提案!

「推し活グッズをかける、棚を作ってみたよ」

このようなコメントとともに、画像をXに投稿した、うにちーず(@kumotan0101)さん。

100円ショップ『ダイソー』の商品のみを使い、推し活で集めたグッズの収納方法を提案しました。

用意するのは、キャスターが付いた四角形の花台、ワイヤーネット、結束バンドです。

100円ショップの『ダイソー』で購入した商品

花台の辺に合わせてワイヤーネットをのせ、それぞれを結束バンドで固定するだけで、あっという間に棚になるのだとか!

実際に作成された、グッズ収納用の棚がこちらです!

完成した棚

うにちーずさんは、ワイヤーネット2枚を縦に並べ、結束バンドで4面に固定していました。

見た目はしっかりとした棚ですが、材料も作り方もシンプルなので、真似しやすいですよね。

完成した棚に、同じく『ダイソー』に売っているワイヤーネット用のフックを取り付けると、キーホルダーやシールの入った袋などを飾ることができます。

活用例として、うにちーずさんがグッズを飾った棚をご覧ください!

推し活グッズを飾った棚

まるで、店の商品棚のようです!

場所が違えば、飾られているグッズを売り物と勘違いしてしまいそうではありませんか。

うにちーずさんが作った棚には、このようなコメントが寄せられています。

・グッズを飾る場所がなかったので、真似して作ってみました!便利です!

・天才!場所を取らずにたくさん飾れる。

・店みたいで素敵です!

・ちょっと『ダイソー』に行ってくるわ。

実際に真似して作った人も多く、きれいにグッズをまとめられて満足しているようです。

うにちーずさんは、棚が倒れないように、全面にバランスよくグッズを飾り、重たいものは下に配置することを勧めています。

アクセサリーといった装飾品の収納にも、活用できそうですよね。

部屋を片付けたい、小物をきれいに飾りたいという時、作ってみてはいかがでしょうか!


[文・構成/grape編集部]

Googleで優先するメディアとして追加 grapeにチェックを入れて、おすすめ記事を読む!
ブックエンドの画像

玄関に『ブックエンド』2個置くと収納力アップ! 【作業30秒】で便利なラックが生まれた本や書類を倒れないように支えてくれるブックエンドは、アイディア次第で『コの字ラック』にも変身します。筆者が実際に、家で余っていたブックエンドを使って作ってみました。

クローゼットのバーに置いたS字フックと、手で持った輪ゴム(撮影:grapeライフハック編集部)

『輪ゴム1本』でクローゼットの悩みが解決! フックを『10秒』で固定する裏ワザクローゼットのS字フックが物を取るたびに外れる悩みを『輪ゴム1本』で解決する裏ワザを紹介します。作業時間はたったの10秒。パイプに輪ゴムを巻きつけて固定するだけで、服が当たっても落ちなくなる簡単で便利なライフハックです。

出典
@kumotan0101

Share Post LINE はてな コメント

page
top