迷惑すぎる『傘泥棒』! 盗まれないための工夫に「天才か」「ピッタリすぎる」
公開: 更新:
臨時休業をした整体院 入り口にあった『貼り紙』に「これは仕方ない」「いい職場」2024年11月14日に、ある理由で臨時休業をした、同店。 「お許しください」といった言葉とともに、臨時休業を知らせる貼り紙を、Xのアカウント(@msgCura)で公開したところ、大きな注目を集めることになりました。
玉子焼きを作った男性 完成した形が…「笑いました」「もうそれにしか見えない」ある日、まっこい(@makkoi_official)さんは、家で玉子焼きを作ったそうです。 完成した玉子焼きの写真をXに投稿したところ、なんと20万件以上の『いいね』が付き、多くの注目を集めることになりました。
梅雨の時期、傘は必需品。
ですが、傘立てに入れると他人に持っていかれることがあるため、「いつモラルのない人に盗まれるか」という不安が常に付きまといます。
良心に訴える顔
制作活動をしている、Nぼっくす+(@cTstZKtDOlRIN1z)さんは、ビニール傘を盗まれないようにするアイテムを考案。
Twitterに投稿すると、大きな反響がありました。
盗んだ人の良心に訴えるアイテムを、実際に傘の持ち手に装着した様子がこちらです!
うるんだ瞳で訴えかけるように、傘を持つ人を見上げてくる…!
スマホの絵文字『訴えかける顔』を使用し、持ち手カバーを制作した投稿者さん。
「傘を盗られたら持ち主がこんな顔になるんだよ」とコメントし、悲しみの表現であるネットスラング『ぴえん』のハッシュタグとともに作品を公開しました。
作品は多くの人のツボにはまり、「これは欲しい」「かわいい」と大好評。
一部からは「かわいいので、むしろカバーだけ盗まれそう」という声も上がりましたが、無個性なビニール傘に特徴を出すにはいいかもしれません。
持ち主は愛着が湧いて、泥棒にはダメージとなる持ち手カバー。アイディアが光りますね!
[文・構成/grape編集部]