grape [グレイプ] trend

迷惑すぎる『傘泥棒』! 盗まれないための工夫に「天才か」「ピッタリすぎる」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

梅雨の時期、傘は必需品。

ですが、傘立てに入れると他人に持っていかれることがあるため、「いつモラルのない人に盗まれるか」という不安が常に付きまといます。

良心に訴える顔

制作活動をしている、Nぼっくす+(@cTstZKtDOlRIN1z)さんは、ビニール傘を盗まれないようにするアイテムを考案。

Twitterに投稿すると、大きな反響がありました。

盗んだ人の良心に訴えるアイテムを、実際に傘の持ち手に装着した様子がこちらです!

うるんだ瞳で訴えかけるように、傘を持つ人を見上げてくる…!

スマホの絵文字『訴えかける顔』を使用し、持ち手カバーを制作した投稿者さん。

「傘を盗られたら持ち主がこんな顔になるんだよ」とコメントし、悲しみの表現であるネットスラング『ぴえん』のハッシュタグとともに作品を公開しました。

作品は多くの人のツボにはまり、「これは欲しい」「かわいい」と大好評。

一部からは「かわいいので、むしろカバーだけ盗まれそう」という声も上がりましたが、無個性なビニール傘に特徴を出すにはいいかもしれません。

持ち主は愛着が湧いて、泥棒にはダメージとなる持ち手カバー。アイディアが光りますね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@cTstZKtDOlRIN1z

Share Post LINE はてな コメント

page
top