trend

男性「壊れてどうしようもないベース」 変身した姿に「え、すご」「天才かよ」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ベースの写真

使っていた物が壊れると、悲しい気持ちになりますよね。

物に愛着が湧いて、なかなか捨てられない人もいるでしょう。

しかし、中には、壊れた物を捨てずに、リメイクするという方法もあるようです。

壊れたベースギターがある物に変身

大阪府大阪市にあるライブハウス『寺田町Fireloop』の店長である、足立浩志(@adatinc)さん。

ある日、ベースギターが壊れてしまったそうです。

「廃棄するなら、面白い物を作ろう」と思った足立さんは、ある物にリメイクすることにしました。

Xに投稿した、こちらの写真をご覧ください!

ベースギターのリメイク
ベースギターのリメイク

今日から椅子になりました

足立さんは、ベースギターの形や素材に着目して、椅子に大変身させたのです!

リメイクによって、椅子として生まれ変わったベースギターと、これからもたくさんの思い出を作れそうですね。

投稿に「天才か!ずっと眺めていられる」「これ、よすぎる。最高の使い方!」などの声が寄せられました。

また、足立さんは、ベースギターから生まれた椅子を『べー椅子』とつづりました。

『べー椅子』に座るたびに、ベースギターとの思い出と、奏でていた音が頭に浮かぶでしょう。

あなたも、足立さんのように、壊れてしまった物を新しい形に、リメイクしてみてはいかがでしょうか!


[文・構成/grape編集部]

バスにのるおじいさん

ベビーカーが乗ってきたバス おじいさんの一言に車内の空気が一変したワケオルタナ旧市街(@zen_mond_u)さんは、バスで体験した心温まるエピソードをSNSに投稿。13万件以上もの『いいね』を集めました!

練り切りの写真

和菓子職人「息抜きに作ってみました」 完成したものに「食べるのが勿体ない」三宅正晃(@beniyamiyake)さんは、息抜きの重要性を知っている1人。2025年5月20日、「息抜きに作ってみました」とXで報告するとともに、自作の和菓子の写真を投稿しました。公開された1枚には、「息抜きとは思えない…」「食べるのがもったいない!」といった声が上がっていて…。

出典
@adatinc

Share Post LINE はてな コメント

page
top