粘着クリーナーがべたっと床に貼り付く! そんなイライラを解消する裏技とは?
公開: 更新:


「おばあちゃんの家にあったわ!」 懐かしむ人が続出したスプーンが…「昔のイチゴは酸っぱかった」今回は、ネット上でも話題になることが多い、昭和レトロのアイテムを紹介します。

1歳児の周りに集まる3匹の『守り神』! ハスキーたちと過ごす穏やかな時間が「癒やし」と話題1歳児に寄り添うシベリアンハスキーとポメラニアンの写真が感動を呼ぶ!「大きさの違う」犬たちが『弟』を見守る、種族を超えた深い愛情のエピソードをご覧ください。



ちょっとしたホコリの存在に気付いた時に、サッと手にとって気軽に使える粘着クリーナー。
収納スペースが少なく済み、ホコリを取り除く性能が高いため、愛用している人は多いのではないでしょうか。
そんな便利な粘着クリーナーですが「床のホコリを取ろうとすると、粘着シートがべったりと貼り付いてしまう」なんてことはありませんか。
貼り付いた粘着シートをきれいに剥がす作業は面倒ですし、1回分をムダにしてしまったことにガッカリしますよね。
そんな困りごとを解決する裏技をご紹介します。
用意するのは、輪ゴム2本のみ!
手順も簡単で、輪ゴムを上の画像のように取り付けるだけです。
この状態で床を掃除すると、粘着シートが貼り付くことなく、ホコリなどのゴミを取り除けます。
輪ゴムを取り付けた分、「髪の毛や砂つぶといった細く、細かいゴミはキャッチしにくくなるのでは…」と心配でしたが、どちらもしっかりと取り除けました。
床にも使用可能な粘着シートを購入するとなると、意外と高くつくものですよね。
手頃な価格の粘着シートが簡単な手順で床にも使えるようになる、こちらの裏技。
ぜひ一度試してみてください。
[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]