粘着クリーナーがべたっと床に貼り付く! そんなイライラを解消する裏技とは?
公開: 更新:


恵方巻はいつから始まった?由来や起源、広まった理由を解説!この記事では「恵方巻がいつから始まったのか知りたい」という人向けに、 恵方巻のルーツや「昔はなかった」と言われる理由を紹介します。一緒に見ていきましょう。

冬休み明け、子供たちを学校へ送り出したら… 展開に「笑った」「びっくりだわ」4人の子供を育てる、母親の、あざみ(daigoroudays)さん。2026年1月9日、子供たちの冬休み明け初日のエピソードを漫画にして、Instagramで公開しました。



ちょっとしたホコリの存在に気付いた時に、サッと手にとって気軽に使える粘着クリーナー。
収納スペースが少なく済み、ホコリを取り除く性能が高いため、愛用している人は多いのではないでしょうか。
そんな便利な粘着クリーナーですが「床のホコリを取ろうとすると、粘着シートがべったりと貼り付いてしまう」なんてことはありませんか。
貼り付いた粘着シートをきれいに剥がす作業は面倒ですし、1回分をムダにしてしまったことにガッカリしますよね。
そんな困りごとを解決する裏技をご紹介します。
用意するのは、輪ゴム2本のみ!
手順も簡単で、輪ゴムを上の画像のように取り付けるだけです。
この状態で床を掃除すると、粘着シートが貼り付くことなく、ホコリなどのゴミを取り除けます。
輪ゴムを取り付けた分、「髪の毛や砂つぶといった細く、細かいゴミはキャッチしにくくなるのでは…」と心配でしたが、どちらもしっかりと取り除けました。
床にも使用可能な粘着シートを購入するとなると、意外と高くつくものですよね。
手頃な価格の粘着シートが簡単な手順で床にも使えるようになる、こちらの裏技。
ぜひ一度試してみてください。
[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]