靴棚がもう一杯… 折り曲げたハンガーを使う『収納ワザ』に「これはびっくり!」「本当に片づいた」
公開: 更新:

撮影:grape編集部

「作ってほしい」の声に応えて作った『ポテトチップス』 よく見ると…?ブレッドアーティストであるRanさんは、驚きのパンを製作。 中からポテトチップスが出てくる、パッケージもユニークな『ポテチパン』でした!

「画家による借景遊び」 アイディアに脱帽する1枚がこちら2025年12月、画家として活動する、晴夏(@_harenatsu)さんは、『景色』を使った作品をXで公開しました。






靴が多くなると、靴棚だけでは収まりきらず、玄関周りに靴が散乱している…という人もいるでしょう。
靴を処分するのも1つの方法ですが、思い出が詰まった靴を手放すのは気が引けるものです。
そこで今回は、不要なハンガーを使った、靴の収納術を紹介します。
ハンガーがシューズスタンドになる!?
使うのは、ハンガー2本と結束バンド。100円ショップで買えるアイテムが、靴の収納で大活躍しますよ。
以下で詳しい方法を見ていきましょう。
ハンガーを折り曲げる
まずは、以下の写真のようにハンガーを折り曲げてください。
撮影:grape編集部
次に、ハンガーのフック部分を交差させるように重ねます。
撮影:grape編集部
結束バンドで固定する
フック部分を結束バンドで固定すれば『簡易シューズスタンド』の完成です!
この時点で2本のハンガーの形が揃っていない場合は、均等になるように整えておきましょう。
撮影:grape編集部
完成した『簡易シューズスタンド』を玄関に置き、下のスペースに靴を入れます。
もう一足を上に重ねて置くことで、二足分をすっきり収納できますよ!
撮影:grape編集部
これなら、散乱している靴もきれいに整理できますね。
2本のハンガーと結束バンドだけで作れる手軽さも魅力な『簡易シューズスタンド』。靴の収納で困っていた人は、試してみてください!
[文・構成/grape編集部]