grape [グレイプ] lifestyle

わずか2秒でTシャツがたためる!生活に役立つ主婦の裏技【5選】

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな

掃除、洗濯、ご飯の用意…考えるだけで「もう、面倒くさい!」と、口に出してしまいそうな毎日の家事。

23560_10

そんな家事を少しでも楽にするために生まれたライフハックを、異色のラッパーとして注目を浴びるDOTAMAさんが、ラップで紹介する動画が話題になっています。

主婦なら思わず「あるある」と共感してしまうシチュエーションとあわせ、ご覧ください!

目からウロコの解決方法

家事がひと段落した瞬間に起きる、子どものジュースこぼし。なぜそのタイミングでやるんだ、息子よ!?

23560_11

しかし、ジュースをこぼして慌てている息子とは対照的に、落ち着き払った主婦が登場。その落ち着きようは一体どこから!?

一台の掃除機を取り出すと、水をたっぷりかけて、ぞうきんを敷いて、掃除機で吸い込みます。

23560_18

すると、あっという間に染み抜きが完了してしまいました。こんな裏技があったとは!

23560_13

他にも2秒で洗濯物をたたむ「瞬間Tシャツたたみ」なる裏技や…

23560_14

レモンを使って、においの気になる旦那の靴を消臭する方法も紹介しています。

23560_15

そんなに臭いか、俺の靴

でも、においの元に振りかけちゃダメですよ(笑)

23560_16

さらに、できる主婦は電子チラシサービス『Shufoo!』を駆使して、賢くお買い物。安く買い物した分、貯めたお金でケーキだって食べられちゃいます!

23560_17

動画で紹介された、瞬間Tシャツたたみや消臭方法など、詳しいやり方は『Shufoo!』にて公開されています。

動画では紹介しきれなかった、辛口カレーを意外な方法で甘口に変える方法など、驚きの裏技もありますので、そちらもぜひ参考にしてください。

今なら30万円や主婦に嬉しい景品が抽選で当たるキャンペーンもやっているので、日頃頑張る『自分へのご褒美』になるかもしれませんよ。

Share Post LINE はてな

page
top