毛皮も羽毛も役に立たんのじゃ! 暖をとるのに貪欲な動物たち【12選】
公開: 更新:

出典:reddit
Googleで優先するメディアとして追加
grapeにチェックを入れて、おすすめ記事を読む!

皆既日食とは? 日本で次に見られるのはいつ? 金環日食や皆既月食との違いも解説!日本で次に皆既日食が見られるのは2035年9月2日!この記事では、過去の観測記録や太陽が隠れる仕組み、皆既月食との違いなどを紹介します。 安全に配慮しながら、貴重な天体ショーを楽しみましょう。

シンク下の扉にかけるだけで収納アップ! 330円『タオルハンガー』の思わぬ活用法【3COINS】「タオルを掛けたいのに、突っ張り棒を設置する場所がない」「吸盤が接着できない」と困った経験はありませんか。 そんな時、扉が1つあれば手軽に設置できるアイテムがあります。本記事では生活雑貨店『3COINS』の『キッチンタオ...
とにかく寒い冬。暖房が無いと生活できないのは、人間だけではありませんでした。
たとえ毛皮や羽毛を身にまとっていようと、動物たちだって寒いものは寒い!
貪欲に暖を求めた動物たちの姿をご覧ください。
猫にとっては、ライト=暖房
デスクライトの光を独占して、うっとりと目を細める猫。人間には「照明」でも、猫にとっては立派な暖房器具のようです。
神々しい日向ぼっこ
窓から差し込む陽光を全身で受け止めるその姿は、どこか神聖な雰囲気すら漂っています。
猫はみんな野良?
陣を成して圧力をかける
1匹では物足りないとばかりに、複数の猫が暖房の前に集結。群れで暖を独占する作戦は、なかなかの圧力です。
PCは最高のヒーター
パソコンの排熱に気づいた猫の目の輝きは、獲物を見つけたときのそれと変わりません。
野生はどこに行った?
人間並みの完全防寒
スノーブーツまで装備した犬の姿は、もはや防寒グッズを完全武装した人間と見分けがつきません。毛皮があっても、足先の冷えは別問題だったようです。
ホッカイロを有効活用
住処を横取り
温泉は人間だけのものじゃない
ヒーター万歳!
寒さに強い動物たちもたくさんいますが、暖をとるのに必死な動物たちを見ていると親近感がわきました(笑)