trend

散歩中に突然の雨 すると愛犬が傘を持った人に気付き?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

傘を持っていない時に、急に雨が降ると困ってしまいますよね。

白い柴犬のチョビちゃんと暮らす、飼い主(@sirosibainu)さん。

チョビちゃんと散歩中の出来事をTwitterに投稿すると、「賢い」「最後のコマで笑った」などの声が上がり反響を呼びました。

散歩中、急な雨に襲われた飼い主さんとチョビちゃん。すると…!

「自分だけ濡れないようにしてる…?」

信号待ち中、前に立っていた人が傘を持っていたせいか、チョビちゃんは傘の下へ行こうとしたのです…!

チョビちゃんも濡れるのが嫌だったのでしょう。濡れる飼い主を置いて、ちゃっかり傘の下へ向かったチョビちゃん。

この出来事に対し、ネット上では「かわいすぎる」「ちゃっかりさんで笑ってしまった」などの声が寄せられました。

ちなみにこの時、傘を持った人はチョビちゃんに気付かずすぐに立ち去ったといいます。

犬好きな人は、雨の日に散歩中の犬を見つけたら、雨宿りのスペースを空けておくといいかもしれないですね…!


[文・構成/grape編集部]

ミミズク

トイレから戻ったら、カーテンレールにいたのは… 目にした光景に、ゾットルクメニアンワシミミズクの鼓珀(こはく)さんと暮らす飼い主(@SiO2_ORio)さんが、Xに投稿した1枚に、戦慄する人が続出しています。ネットをざわつかせた衝撃の1枚とは…?

猫の写真

トマト農園で『ある看板』を見上げる猫 そこに書かれていたのは…歩行者の急な飛び出しによる交通事故を防ぐのに有効な、『飛び出し注意看板』。さまざまなデザインがありますが、一般的にイメージされるのは、注意喚起の文言とともに子供のイラストが書かれたものでしょう。写真家の土肥美帆(@miho885610)さんがXで公開した『飛び出し注意看板』が話題です!

出典
@sirosibainu

Share Post LINE はてな コメント

page
top