trend

猫の、苦肉の策に「笑った」 飼い主に「机に乗っちゃダメ」といわれ…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

サイベリアンという猫種のヤマネコくんと暮らしている飼い主(@ymnc_rf)さん。

飼い主さんは、ヤマネコくんに机の上に乗らないようしつけています。

しかし、「だめだよ」といわれるとやりたくなるのは、人間も動物も同じなのかもしれません。

どうしても机にの上に乗りたいヤマネコくんは、日々、飼い主さんと妥協点を探っているのだとか。

その姿がこちらです。

そこまでして乗りたいの…!?

身を乗り出し、前脚と顔だけ机に乗せているヤマネコくん。イスと机をつなぐ橋のようなポーズになっています!

そんなポーズでくつろげるのでしょうか。

何でもないような表情を浮かべているものの、胴体の部分はプルプルと震えていそうです。

実は、ヤマネコくんがこっそり机に乗ろうとしていたところ、飼い主さんと目が合い、この体勢になったのだとか。

「まだ乗っていませんよ」という主張が、ヤマネコくんから伝わってきますね!

机の上が気になるヤマネコくんの姿に、さまざまな声が寄せられています。

・「これなら、机に乗ってるとはいえませんよね?」っていってそう。かわいすぎる。

・ずるいなー。じわじわと笑いがこみ上げる。

・ギリギリのラインを攻めている!これは叱れないわ。

・だめなものはだめなんだけど、こんなにかわいいことをされたら笑って許しちゃいそう。

以前にも、机に乗ろうとして叱られたヤマネコくん。

顔だけ乗せて「なんでダメなの」と文句をいいたたげな目つきで、飼い主さんを見つめたこともありました。

これからも、ヤマネコくんと飼い主さんの攻防は続きそうですね。


[文・構成/grape編集部]

「悪い顔してる」 柴犬の表情に「ヤバイやつだ」「笑い止まらん」【愛犬との散歩4選】犬との散歩には、思いがけない表情や仕草が隠れています。柴犬のユーモラスな顔や道端で眠る姿、風に立ち向かう瞬間など、飼い主さんとの時間が特別に感じられるエピソードです。

猫

Xで2万いいね! 『探偵猫』が見せた“真相に迫る顔”に「もはや俳優」「絵になるなぁ」写真家として活動するマツガサキエチゴ(@neko_m_echigo)さんがとらえた『探偵猫』に注目が集まりました。

出典
@ymnc_rf

Share Post LINE はてな コメント

page
top