3泊、預けられていた犬 『我が家の幸せ』をかみしめる表情に笑う
公開: 更新:


保護動物の未来が変わる? 話題の『推し活支援』サービスが…【独自取材】保護犬や保護猫を『推し活』で支援できる新サービス『しっぽの輪』が登場。飼えなくても、写真などを見て気になった動物を『推しの子』として応援できる仕組みや、開発者が立ち上げた背景を紹介します。

男性「悲鳴を上げた原因です」 猫の姿勢に「腰抜かす」「これは驚く」2025年12月7日、ネコランド(@NEKOLAND13)さんは、「妻が悲鳴を上げた原因」という不穏なコメントを添えて、1枚の写真を公開。 写真には、ネコランドさんの妻の後ろ姿と、驚かせた原因の存在が写っているといい…。
- 出典
- @spikeup2






外出先から帰ってきて、ほっとできる自宅。
素敵なホテルや旅館に泊まっても、家に帰ってくると心からリラックスできますよね。
それは人間だけではなく、ペットたちも同じなのかもしれません。
久しぶりに帰ってこれた犬、表情が…?
飼い主(@spikeup2)さんと暮らす、犬のスパイクくん。
飼い主さんの都合で、スパイクくんは、ペットを預かってくれる施設で3泊しました。
犬のスパイクくんにとって、3泊はとても長く感じたのでしょう。
宿泊期間を終えて、自宅に帰って来たスパイクくんの姿がこちらです。
「はぁ~、やっぱり我が家は最高」といわんばかりの表情です!
大好きな飼い主さんと暮らす家に帰ってこれて安心したのでしょう。
心からリラックスし、幸せをかみしめていることが伝わってきますね!
この投稿には、さまざまな声が寄せられました。
・3泊もお泊りして偉かったね、スパイクくん。自宅が一番だよね!
・めっちゃくつろいでる…!かわいくて笑ってしまいました。
・環境が変わると落ち着かないのは、人間も犬も同じなんですね。
・本当に幸せそう!ほっとした寝顔が愛おしい。
飼い主さんも、スパイクくんの安心しきった表情を見て、ほっとしたことでしょう。
飼い主さんには、外泊を頑張ったスパイクくんを、たくさん褒めてあげてほしいですね!
また、飼い主さんはYouTubeやTikTokでも、スパイクくんとの暮らしぶりを発信しています。
気になった人はこちらもチェックしてみてください!
YouTube:スパイクちゃんねる
TikTok:spike_up22
[文・構成/grape編集部]