trend

「人間が入ってるよね?」「やる気のなさがすごい」 雨の日に、がっかりする2匹が…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

雨が降ると少し憂鬱な気分になるものですよね。

散歩を楽しみにしている犬たちにとっても、できれば晴れてほしいものでしょう。

犬の兄弟、雨が降ると…?

ワイマラナーという犬種のルピくんとロアくんと暮らす飼い主(@lupiloa_weim)さんによると、愛犬2匹は、日々、天気によってテンションが変わるそうです。

まずは、こちらの動画をご覧ください。

ソファの上で、人間のように座っている兄のルピくん。

そのかたわらで、弟のロアくんは「今日の天気は…」と窓の外をチェックしています!

窓の外をチェックしたロアくんは、天気のよさにうきうきしているようで、かわいらしいですね。

一方、雨の日の2匹はというと…。

ソファにぐったりともたれかかり、すべてのやる気を失っているルピくん。

弟のロアくんは、「やだやだ~!散歩に行きたいー!」と駄々をこねているように見えます!

散歩に行ける日といけない日のテンションの差は、一目瞭然です。

まるで、人間のような兄弟犬に、さまざまな声が寄せられました。

・お兄ちゃん…!やる気のなさがすごい!

・落ち着いているお兄ちゃんと、やんちゃな弟の姿がかわいすぎる。

・へこみ具合が人間みたい…。中に人間が入っていますよね?

・声出して笑ってしまった!雨が降っていると気分が落ち込むの、分かるなあ。

人間のように、犬も天気によってテンションが変わることがよく分かりますね。


[文・構成/grape編集部]

お弁当

秋田県のスーパーで買った鮭弁当 フタを開けたら?「笑った」「世界は広いわ」「秋田県のわりとマジでおすすめなグルメ」というコメントを添えて、Xに写真を投稿したのは、鬼灯すすき(@susuki_hozuki)さん。 秋田県の有名な食べ物といえば、きりたんぽや稲庭うどんなどを、思い浮かべる人が多いでしょう。しかし、ほかにも秋田県の名物があるのだとか。

柴犬の写真

犬「窓を開けて!」 入ってきたのは、犬ではなく…「笑った」「かわいすぎる」寒い冬の日でも、散歩に行きたがったり、めいっぱい遊びたがったりする犬は多いでしょう。 2024年12月、厳しい寒さにもかかわらず、全開の窓付近でくつろいでいた柴犬のとんくん。 飼い主(shibainuton)さんは、冷た...

出典
@lupiloa_weim

Share Post LINE はてな コメント