entertainment

綾小路翔、『氣志團』ライブ活動休止を発表 コメントに「無理しないで」「ずっと待ってる!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ひと昔前のヤンキーのようなビジュアルが特徴的であり、高い人気を誇るバンド『氣志團(きしだん)』。

2022年11月11日、『氣志團』でボーカルを担当する綾小路翔さんが当面の間のライブ活動休止を発表しました。

この日、情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)に生出演した、綾小路さん。長年、慢性声帯炎を患っているとのことで「治療やリハビリに専念したい」と思いを明かしています。

番組出演後、綾小路さんは『氣志團』のTwitterアカウントでも、ファンに向けてメッセージを送りました。

応援してくれている皆様には本当に申し訳ないきもちでいっぱいです。みんな、マジでごめんな。

ただ、これはあくまで綾小路 翔の歌唱に関しての活動を一時休止するだけであり、氣志團は止まるつもりはありません。むしろ今まで以上にポジティブかつアクティブに動く所存です。

こんな機会だからこそと早くもソロ活動をする準備を始めているメンバーもいますし、自分にとっても新しい事にチャレンジするチャンスであると考えています。

それに氣志團はそもそもインストバンド。歌えなくても出来ることは山盛りあります。楽曲も意欲的に制作しております。全方位でお仕事お待ちしております。

もちろん、なる早で復帰する為に全力を注ぐ次第です。さっさと帰って来るよ。目標はズバリ、来年の氣志團万博!頑張るぜ。氣愛。約束。

@kishidan_staff ーより引用

綾小路さんは2006年の活動休止を振り返り、今回を『第3章の序幕へつながる区切り』と称して、ポジティブな姿勢を見せました。

そんな綾小路さんのメッセージは多くのファンに元気を与えたのか、ネットでは「ずっと待ってます!」「ゆっくり休んでくださいね」といった前向きなコメントが上がっています。

きっと当面は、綾小路さんがいうように新たな『氣志團』の魅力を発信する期間になるのでしょう!


[文・構成/grape編集部]

Mrs. GREEN APPLE

『Mrs. GREEN APPLE』野外ライブの『騒音』に謝罪 「再発防止に努めてまいります」『Mrs. GREEN APPLE』の野外ライブにおける騒音問題がネット上で話題に。「今回の事態を真摯に受け止め検証を行い、再発防止に努めてまいります」と謝罪文を公開しています。

マイクの写真

現役高校生『tuki.』が七夕に… 「煩悩が混じっている」「笑った」2026年2月11日に、日本武道館でのワンマンライブが決定している、シンガーソングライターの『tuki.』さん。七夕である2025年7月7日、Xアカウントを更新し、願い事を発表しました。ファンから「欲張りさんだ」「なんか煩悩が混じっている…」といった声が寄せられた、願い事リストがこちら。

出典
@kishidan_staff

Share Post LINE はてな コメント

page
top