subculture

「寒いのかな?」 猫に布団をかけてあげると? 反応に「我が家もです」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

実体験を元に、猫のキュルガと飼い主たちを描き、漫画をTwitterに投稿している、キュルZ(@kyuryuZ)さん。

猫のキュルガとその飼い主を描いた漫画は、さまざまな世代から人気を博しています。

『ふとんをかけたい』

ある日、ソファの上で丸まって寝ていたキュルガ。その姿を見た飼い主が、ふとんをかけてあげたところ、キュルガの『こだわり』のようなものが、垣間見えたのでした…。

ふとんは、かけられるよりも、自分でもぐる派なんで…。

なぜか飼い主がふとんをかけても、その場から離れてしまうキュルガ。しかし、自らふとんに入るのは大丈夫なようで、何かしらのこだわりがあるのかもしれません!

「うちの子もそう」「我が家の猫だけではなかったんだ」と共感を呼んだ、こちらのエピソード。

どの家庭の猫にも、『こだわり』があるようです…!

猫漫画『夜は猫といっしょ』が発売中!

キュルZさんが描く猫漫画『夜は猫といっしょ』の4巻が発売中です。

単行本には、ここでしか読めない描き下ろし作品も収録。気になる人はぜひご覧ください!

夜は猫といっしょ 4

夜は猫といっしょ 4

キュルZ
1,210円(10/19 11:29時点)
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

山麦まくらさんの漫画の画像

配達員「猫ちゃん飼ってるんですね」→ 『人見知りしない愛猫』が、玄関で取った行動に「最高」多くの人の家に荷物を届けている、配達員。時には、犬や猫などのペットと一緒に暮らす人の家に出向くこともあるでしょう。2025年10月11日、山麦まくら(@makura_yamamugi)さんは、そんな配達員との交流を描いたエッセイ漫画をXに投稿。7万件を超える『いいね』が寄せられています。

たなかふじもとさんの漫画の画像

猫好きが語彙力を失うほど…!『猫の4点責め』が最高すぎるワケに納得【インタビュー】愛猫のふわふわとした毛や、愛らしい体の一部に触れた瞬間、「一緒に暮らせて幸せ…」と思う飼い主は多いでしょう。一緒に暮らす中で、特にお気に入りの『触れ合い方』を見つけている飼い主も少なくないはずです。3匹の猫と一緒に暮らす、たなかふじもと(@tanaka_fujimoto)さんが描きXに投稿した漫画が、話題を呼んでいます。

出典
@kyuryuZ

Share Post LINE はてな コメント

page
top