飼い主「なんだその態度は」 ハムスターの表情に「ちゃっかりしてる」
公開: 更新:


たい焼きを半分にした妻が夫に笑われたワケ 1枚に「思い付かなかった」「これは天才」ある日、おかかちゃん(@okakaricho)さんは、1つのたい焼きを夫とシェアすることにしたそうです。おかかちゃんさんは、なんのためらいもなく半分に切ったのですが…なぜか『切り方』で夫に笑われてしまったといいます。あなたは、次の切り方を見てどう思うでしょうか…。

遠近法で、両親を手にのせたい娘 完成した写真が?「今年イチ笑った」「案内人かな」自身の幼少期の写真を、Xに投稿した、たむらかえ(@tamurakae_)さん。 両親と3人で写るほほ笑ましい写真には、なんと16万件以上の『いいね』が寄せられ、多くの注目を集めました。
- 出典
- @umiuro
うみー(@umiuro)さんは、ハムスターのマキチェちゃんとの日常をX(Twitter)でつづっています。
ある日、ご飯をあげた時のマキチェちゃんの表情を見て、このように投稿しました。
なんだその態度は。文句があるなら口でいいなさい。
何やら険悪なムードが漂っていますが…Xで公開された1枚がこちらです。
口を曲げて不満そう…!
マキチェちゃんの目の前には、2種類のご飯が並んでいます。
どちらかをすでに食べ始めたのでしょう。食べ物を溜めておける『頬袋』が、膨れているではありませんか!
マキチェちゃんの表情を見ていると、用意されたご飯に、納得がいっていないように見えてしまいますね!
何かいいたげな表情を見た人からは、多くのコメントが寄せられました。
・ちゃっかり頬袋がパンパンになっていて笑った!
・「もっといいもんよこせよ!」みたいなこといっていそう。
・頬袋が膨れると文句をいっているように見えるのは、ハムスターのあるあるですね!
ご飯に文句をいっているような、マキチェちゃんの面白い1枚は、うみーさんだけでなく多くの人を和ませました!
[文・構成/grape編集部]