trend

仲よしだった犬と子猫 1年後の再会動画に「感動して20回も見ちゃった」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:winniethecattledog

愛犬のウィニーとの日常をTikTokに投稿しているエイプリルさんは、保護動物に正式な里親が決まるまでの世話をしています。

2021年、エイプリルさんは、ボビーという子猫を預かりました。

ウィニーとボビーは出会ったとたんに仲よくなり、あっという間に親友になったそう。

しかし、残念ながら2匹が一緒に過ごせる時間は長くはありませんでした。

ボビーは数か月後に里親が決まり、エイプリルさんの家を出て行ったのです。

それ以来、ウィニーとボビーが会うことはありませんでした。

久しぶりに再会した犬と猫が…?

2022年6月、ボビーの飼い主さんが旅行に行く間、エイプリルさんがボビーを預かることになります。

彼女は、ウィニーとボビーがお互いのことを覚えているかどうか、確信がもてなかったそう。

まずは、ガラス越しに2匹を会わせた後、ボビーを腕に抱いてウィニーに近付けます。

すると2匹は…どうなったのかはこちらをご覧ください。

ボビーの匂いを嗅いだ瞬間に、興奮してしっぽを振り出したウィニー。

それを見て安心したエイプリルさんは、ボビーをテーブルの上に置くと、2匹は大喜びで遊び始めたのです!

この動画には、2匹の再会を喜ぶ声が寄せられています。

・ウィニーのしっぽが振りすぎてちぎれそうだ!

・友達同士はいつだってお互いのことを覚えているんだよ。

・感動して、このビデオを20回も見ちゃったわ。

一緒に過ごした時間より、離れていた時間のほうがずっと長いにもかかわらず、すぐにお互いのことを思い出したウィニーとボビー。

それほどまでに、2匹の友情は確かなものなのかもしれませんね。

今回、ボビーは数週間ほどエイプリルさんの家で過ごしたそう。きっと2匹は朝から晩まで楽しい時間を共有したことでしょう。

ウィニーとボビーを見ていると、あらためて「友達っていいな」と感じますね!


[文・構成/grape編集部]

不在票の写真

置き配指定のはずが、なぜか『不在票』 確認してみると…置き配なのに『不在票』が入っていて?その理由に「配慮をありがとうございます」

傘の写真

公園に放置されていた『開いた状態の傘』 近づくと?「優しい世界」「前世で善行を積んだのか」ある雨の日、京都府京都市で扇子店を営む、大西里枝(@RieOhnishi)さんは、公園で開いた状態で放置された、ビニール傘を発見したそうです。 「忘れ物かな」と思った大西さんは、近くで傘を見ると…。

出典
winniethecattledog

Share Post LINE はてな コメント

page
top