日本を襲う最強寒波 レトリバーを連れ出した結果?「寒さ吹っ飛んだ」「猛者かよ」
公開: 更新:


飼い主「赤ちゃん2人産んだっけ」 ベッドの上で寝る赤ちゃんの横で?「まるで双子だ」「赤ちゃん2人産んだっけ?」と首を傾げたのは、2025年3月8日現在、子育て中の、@porico1123さん。当然のことですが、なんの前触れもなく、ある日突然我が子が1人増えるなどありえない話です。しかし、「我が子が1人増えた」と思わざるを得ない光景を目にしたといいます…。

兄に帽子をかぶせる妹 2年後の『写真』に、16万人が感動したワケとは?美しい景色を背景に、絵本の1ページのような家族写真を撮影している、Masaya(@88Masaya)さん。 2023年3月に公開した『お兄ちゃんが大好きな、優しい妹』と題した写真の、2年後の姿を投稿し、大きな反響を呼びました。
- 出典
- @al_glan
雪は、『儚い』や『ノスタルジック』といった印象を抱かれがちです。
しかし地域によっては、そんなかわいらしいイメージはありません。肌を突き刺すような寒さに襲われたり、満足に外出すらできなくなったりするのですから…。
特に1~2月頃は毎年全国的に寒波が到来するため、記録的な降雪量が観測されることも。冬における、大きな試練といっても過言ではないでしょう。
『最強寒波』にゴールデンレトリバーは?
2025年1月上旬、東北地方などの一部地域では、早くも最強寒波の到来が予報されました。
尋常ではない寒さと降雪量が予想される、最強寒波。該当地域に住む人々は、いろんな策を練って対策に努めたことでしょう。
そんな中、Xに写真を投稿したのは、自身も降雪量の多い地域に住む、@al_glanさん。
なんと投稿者さんの家には、最強寒波をものともしない強者がいるのだそうです!
人間よりも冬を満喫している…!
強者の正体は、ゴールデンレトリバーのグランくんでした。この時を待っていたかのように、雪が積もる中でも全力で楽しんでいることが分かります。
飼い主さんいわく、「『最強寒波、最高〜!』と申しております」とのこと。多くの日本人を困らせる最強寒波は、グランくんが誇る自慢のモフモフによって、ねじ伏せられたようです!
たっぷりと遊んで満足したのか、グランくんは、帰宅後も寝転びながら幸せそうにしていたのだとか。
人間をも苦しませる最強寒波に対し、びくともしないどころか、むしろ嬉しそうにするグランくん。
その姿は拡散され、「つられて寒さが吹っ飛んだ!」や「『最強』にも打ち勝つとか、猛者かよ」といった声が相次ぎました。
多くの人が、ゴールデンレトリバーのモフモフっぷりを再認識し、感服したようです!
[文・構成/grape編集部]