grape [グレイプ]

闘病中の母へ雪に書いたメッセージを送る 「これは泣ける」「なんて素敵なの」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:marieandree.schambach

2月14日のバレンタインデーは、愛する人に、チョコやプレゼントを渡す日として知られています。

マリー・シャムバックさんは、愛する母へあるプレゼントを送りました。しかし、そのプレゼントは母だけでなく多くの人に届くこととなったのです。

中米のグアテマラからオハイオ州の病院に転院してきたマリーさんの母・ミシェルさん。

グアテマラは年間を通して暖かい気候のため、マリーさんは雪を見たことがありませんでした。

生まれて初めて雪を見たマリーさんは、脳腫瘍で手術が待っているミシェルさんを勇気づけるために、このようなメッセージを書きました。

ママ、頑張って。

このメッセージを見たミシェルさんは、嬉しかったことでしょう。

さらに、マリーさんが書いた励ましのメッセージは、ミシェルさんが入院する病院関係者にも届きました。

今日、メインキャンパスに美しいメッセージが残されました。

メッセージをくれた人へ。あなたは私たちの心を動かしました。

@CleClinicNews ーより引用(和訳)

マリーさんは「これが最高の薬になることを願っています」とコメント。

この病院の投稿によって、世界中から反響が上がりました。

・これは泣ける…。早く元気になってほしいね。

・思いやりのあるいい娘さん。なんて素敵なんでしょう。

・闘病している『お母さん』みんなに届いたと思う。

・バレンタインデーにチョコよりも嬉しいプレゼント。

このメッセージを見た人の病状が、少しでもよくなるといいですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@CleClinicNewsmarieandree.schambach

Share Tweet LINE コメント

page
top