闘病中の母へ雪に書いたメッセージを送る 「これは泣ける」「なんて素敵なの」
公開: 更新:


フードコートの席取り、何を置く? 見つけた『正解』に「これは欲しい!」ハンドメイド作家の、ららら(@likelovelikes)さんの作品『席使用中キーホルダー』をご紹介。フードコートやカフェでの席取りに、もう悩まず済みます!

看板の言葉がただ事じゃない 山道で見た光景に「爆笑」「リアルすぎ」【4選】道路に設置された注意喚起の看板には、自治体や企業などからのお願いが書かれています。『禁止』ではなく『ご遠慮ください』と書かれていると進めるような気もしますが、そのまま進むと後悔するかもしれません。
2月14日のバレンタインデーは、愛する人に、チョコやプレゼントを渡す日として知られています。
マリー・シャムバックさんは、愛する母へあるプレゼントを送りました。しかし、そのプレゼントは母だけでなく多くの人に届くこととなったのです。
中米のグアテマラからオハイオ州の病院に転院してきたマリーさんの母・ミシェルさん。
グアテマラは年間を通して暖かい気候のため、マリーさんは雪を見たことがありませんでした。
生まれて初めて雪を見たマリーさんは、脳腫瘍で手術が待っているミシェルさんを勇気づけるために、このようなメッセージを書きました。
ママ、頑張って。
このメッセージを見たミシェルさんは、嬉しかったことでしょう。
さらに、マリーさんが書いた励ましのメッセージは、ミシェルさんが入院する病院関係者にも届きました。
マリーさんは「これが最高の薬になることを願っています」とコメント。
この病院の投稿によって、世界中から反響が上がりました。
・これは泣ける…。早く元気になってほしいね。
・思いやりのあるいい娘さん。なんて素敵なんでしょう。
・闘病している『お母さん』みんなに届いたと思う。
・バレンタインデーにチョコよりも嬉しいプレゼント。
このメッセージを見た人の病状が、少しでもよくなるといいですね!
[文・構成/grape編集部]