闘病中の母へ雪に書いたメッセージを送る 「これは泣ける」「なんて素敵なの」
公開: 更新:
ダイソーのイヤホンを見た客 配色に既視感をおぼえたワケに「全く同じことを考えた」メメタァ(@memetaa_kaeru)さんが、『ダイソー』に足を運んだ時のこと。ふと目に飛び込んできたワイヤレスイヤホンのカラーリングに、既視感をおぼえたといいます。何に似ていたのかは、メメタァさんのつづったコメントとともに、答え合わせをしてみてください!
買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」
2月14日のバレンタインデーは、愛する人に、チョコやプレゼントを渡す日として知られています。
マリー・シャムバックさんは、愛する母へあるプレゼントを送りました。しかし、そのプレゼントは母だけでなく多くの人に届くこととなったのです。
中米のグアテマラからオハイオ州の病院に転院してきたマリーさんの母・ミシェルさん。
グアテマラは年間を通して暖かい気候のため、マリーさんは雪を見たことがありませんでした。
生まれて初めて雪を見たマリーさんは、脳腫瘍で手術が待っているミシェルさんを勇気づけるために、このようなメッセージを書きました。
ママ、頑張って。
このメッセージを見たミシェルさんは、嬉しかったことでしょう。
さらに、マリーさんが書いた励ましのメッセージは、ミシェルさんが入院する病院関係者にも届きました。
マリーさんは「これが最高の薬になることを願っています」とコメント。
この病院の投稿によって、世界中から反響が上がりました。
・これは泣ける…。早く元気になってほしいね。
・思いやりのあるいい娘さん。なんて素敵なんでしょう。
・闘病している『お母さん』みんなに届いたと思う。
・バレンタインデーにチョコよりも嬉しいプレゼント。
このメッセージを見た人の病状が、少しでもよくなるといいですね!
[文・構成/grape編集部]