夫が帰ると病室に飛び込んできた看護師 妻に伝えた内容に「可愛すぎるな」
公開: 更新:

※写真はイメージ

ご飯を炊く時、小さじ1杯ずつ入れると… 「おかずいらない」「止まらなくなる」『究極の塩むすび』の作り方って?ご飯を炊く時に、調味料を小さじ1杯ずつ入れると…。

まさか炊飯直後にほぐしてる? もっちり仕上げたいなら… 「やっちゃってた」お米を炊飯する時には、『蒸らす』工程が重要な役割を果たしているということをご存じでしょうか。おいしく食べるための『蒸らす』と『ほぐす』のポイントを解説します。
2人の子どもを育てている母親の今こっち(@gororin_dararin)さん。
長男を妊娠している時に、赤ちゃんが生きている状態で、出血や腹痛がある『切迫流産』になり、入院したことがあるのだそうです。
きっと入院中は、初めての子どもが無事に生まれてくるのかが心配で仕方なかったことでしょう。
幸いなことに、何事もなく退院が決まった日のこと。面会に来ていた夫が帰ると同時に、看護師が病室に入ってきたといいます。
看護師が「どうしても耐えられなくて、いいに来た」という、その内容は…。
ご主人が、エレベーターまでスキップしながら帰って行ったわよ。
切迫流産の危険が去り、心から嬉しかったのでしょう。
夫は、人目もはばからずスキップしてしまっていたのでした。
今こっちさんのエピソードを知った人たちから、このようなコメントが寄せられています。
・無事だったことが、本当に嬉しかったんでしょうね。
・そんな姿を見たら、話したくて看護師も飛んでくるよ。
・夫の行動が可愛らしすぎます。
普段はクールだという今こっちさんの夫が見せた、スキップ姿。
夫婦の喜びが伝わってくるエピソードに、こちらまで顔がほころんでしまいますね。
[文・構成/grape編集部]