trend

帝国劇場を愛してやまない女性 雪まみれになりながら撮った1枚が絶景だった!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

雪の日の帝国劇場の写真

演劇やミュージカルの聖地として親しまれている、東京都千代田区の『帝国劇場』。

2025年2月28日をもって、建て替えのため一時休館になったことが話題になりましたよね。

関東一帯で雪が降った同年3月4日、帝国劇場をとらえた写真がXで3万件以上の『いいね』を集めました。

帝国劇場をとらえた1枚が?

撮影したのは、同劇場を愛してやまないというHappy(@happy_musical)さん。

雪と劇場の風景をフィルムに残しておきたかったそうで、全身が雪まみれになりながら撮影したといいます。

「ええやん。素敵」「切ないけどきれい」といった声が寄せられた、写真をご覧ください!

雪の日の帝国劇場の写真
雪の日の帝国劇場の写真
雪の日の帝国劇場の写真

堂々とそびえ立つ帝国劇場に、しんしんと降り積もる雪。

まるで自分がその場にいるかのような、臨場感たっぷりの写真は、息をのむほど美しいです。

惜しまれつつも閉館する劇場の背景と重なって、切なくも儚い感情に駆られてしまう人もいるかもしれませんね。

雪の日の帝国劇場を巧みにとらえた1枚には、多くのファンから声が寄せられました。

・スノードームみたいにきれい。帝都に降る名残雪かな。

・写真は寒そうですが、心は温かくなりました。

・帝国劇場が閉館する前に、特別な瞬間を残してくれてありがとうございます!

雪が降る帝国劇場付近は、気温も低くなっています。

しかし、エンターテインメントの歴史がある帝国劇場には、雪をも溶かすほど人々の熱い感情が詰まっているでしょう!

新たな帝国劇場の開館は、2030年度の見込みなので、心待ちにしたいですね。


[文・構成/grape編集部]

貼り紙の写真

『お客様へ』 スーパーでみつけた貼り紙を、見ると…「笑っちゃった」「そういうことか」ぱんぽんた(myhome__since2022)さんは、訪れたスーパーで気になる貼り紙を発見したといいます。 トイレなどで見かける、精算済みではない品物を持ち込まないよう呼びかける、注意喚起の貼り紙だったのですが、よく見ると…?

スズメ

野鳥界の『EXILE』? スズメ10羽をとらえた1枚に「豪華すぎる!」日本人にとって、身近でかわいらしい存在である、スズメ。ブロックの上で生き生きとした様子を見せるスズメを撮影すると?

出典
@happy_musical

Share Post LINE はてな コメント

page
top