trend

トンネルを抜けると、そこは… 現れた風景に感動の声!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

河津桜並木の画像

2025年3月24日、気象庁は東京都の桜の開花を発表しました。

同月25日現在、気温も暖かくなり、春本番が迫っています。

河津桜並木の絶景に感動!

さまざまな絶景を収めた写真をSNSに公開している、yuya(@yuya0240)さん。

愛知県新城市にある河津桜並木をとらえた1枚が、Xで注目を集めました。

yuyaさんが添えたコメントとともに、写真をご覧ください。

「トンネルの先に春が待っている」

桜の画像

線路の跡地に植えられたという、新城市の河津桜並木。

同所にあるトンネルは『桜トンネル』と呼ばれて愛されているそうです。

作家の川端康成による小説『雪国』の冒頭の1節「トンネルを抜けるとそこは雪国だった」を思い出させるような、絶景ですね。

写真が撮影されたのは、同月23日の8時頃とのこと。春の訪れを感じる1枚には、感動の声が多く上がりました。

・トンネル越しの桜、素敵すぎます。

・トンネルの壁面にも桜が写っていて、きれい!

・ワクワクするような写真ですね。行ってみたい。

以前には、絵画のような桜並木の絶景を公開した、yuyaさん。

yuyaさんの写真を見て、春の訪れを感じ、胸が高鳴った人も多いでしょう!


[文・構成/grape編集部]

不在票の写真

置き配指定のはずが、なぜか『不在票』 確認してみると…置き配なのに『不在票』が入っていて?その理由に「配慮をありがとうございます」

佐川急便の不在通知

配達員の『接客態度』を本社に伝えた女性 ポストに投函されていたのは…佐川急便の配達員から感じのよい接客を受けた女性。サイトで報告すると、後日投函されていた不在通知に「お褒めいただきありがとうございます」とメッセージが書かれていました。

出典
@yuya0240

Share Post LINE はてな コメント

page
top