trend

京都府が生み出した『赤い夜明け』が息を吞む美しさ 4枚の写真に心奪われる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

新型コロナウイルス感染症の世界的な流行によって、国内での旅行も困難な状況になった2021年8月現在。

旅行でいろいろな刺激を受ける機会が激減したことにより、ストレスを感じている人は多いようです。

そんな人たちの心を癒す、美しい風景写真をご紹介します。

京都の空が作り出した、美しい赤色

京都府を中心に四季を感じる写真を撮影している、うさだぬき(@usalica)さん。

後ヶ浜海岸にある『立岩』を撮影し、Twitterに投稿したところ、壮大な光景は多くの人の心を奪いました。

そびえ立つ高さ20mの立岩と、燃えるような赤色に染まった夜明けの空。

金閣寺や清水寺などの京都府を象徴する建造物が写っていないにもかかわらず、写っている風景からは和を感じます。

感染拡大の影響で、観光名所である京都府を訪れる人は減っているでしょう。

そんな中、うさだぬさんの写真はネットを通して、多くの人に京都府の魅力を伝えてくれたようです。


[文・構成/grape編集部]

貼り紙の写真

臨時休業をした整体院 入り口にあった『貼り紙』に「これは仕方ない」「いい職場」2024年11月14日に、ある理由で臨時休業をした、同店。 「お許しください」といった言葉とともに、臨時休業を知らせる貼り紙を、Xのアカウント(@msgCura)で公開したところ、大きな注目を集めることになりました。

ヒーターと猫の写真

寒いからヒーターを出したのに… 夫の部屋の光景に「もう1つ買うしかない」もんちこ(@tatatano129)さんの夫は、仕事部屋にあるデスクの下に、足元ヒーターを設置。しかし、家族の一員に占拠されてしまいます。

出典
@usalica

Share Post LINE はてな コメント

page
top